喜多方市にございます



ごはんやカフェおぐみやさんにて



みそにこだわったみそラーメン(770円)と



いなりぎょうざ(380円)



いただきました。



麺は加水率の高い平打ち中太ちぢれ麺。



表面はかなりつるつるで肉厚なのでもっちりとした噛みごたえのある麺です。



スープは優しい味わいですが、かつ思っていたよりもかなかなり複雑な味わいでこれはちょっと新鮮な驚きでした。

数種類のお野菜などが溶け込んでいないシンプルな構成ですので尚更そう感じるのかも知れませんが…


トロみのある舌触りの上にしょっぱさ、甘さ、酸味までもが同時に感じられるなかなかの味わいですので添えられていたー味をかけようとは全く思いませんでした。


飲み進めているうちに麹の粒やひき肉、ニンニクの風味が徐々に増してくるのと



ややしょっぱめに仕上げられたホロホロ仕立てのチャーシューの美味しさも相まって、後半はしゃもじの先に軽く乗せたくらいのご飯をいただきたかったほどでした。



いなりぎょうざの方はしょうがが効いている餡としっとり油揚げのコラボ。



甘く煮付けてはいないので付け合せの酢醤油でいただきます。この使用は家ではなかなか真似出来ないのでは!?



シンプルな構成だからこそ誤魔化しの効かない1杯ですが大変美味しくいただけました。

僕的にはおすすめです。味噌チャーシュー麺は更にさらに美味しいでしょうね。