会津ソースカツ丼の銘店「お食事処まり」さんにおじゃましました。



こちらのお店の特徴は馬刺しのお供である



「辛子味噌」が小皿についてくるところ。かなりたっぷりありますよ。



これをカツにぬだぐって食べるスタイルですがその下にある千切りキャベツにまぶしても美味い!



その他マヨネーズと練りがらしも付いてきますが、騙さっちゃど思って辛子味噌とマヨネーズ混ぜでカツにぬだぐって食ってみっせ!これまだんめぇがら。


僕としては「辛子味噌マヨネーズ」をソースカツ丼と千切りキャベツと合わせ、カツサンドにして食べてみたいんですよね~どこかのお店で出してくれないかな。



もし小皿の中に余ったら最後の1切れのたくあんで綺麗にぬぐってそれで残りご飯を食べて上品に締めてくなんしょなし(笑)