福島市にございます



「ばかうま食堂こまどり家」さんにて



ターローチャーシュー麺(900円)と



小ライス(130円)



いただきました。


麺は「多加水□断面細ちぢれ麺」



ラーメン屋さんではあまり見かけなくなりましたが一般的な中華食堂で使用される極普通の麺です。

硬めでしたので噛み応えがあり麺の味がよく分かりました。



スープは迷いましたのでお店のおかあさんに相談したのですが、



味噌が好みですと仰ってくれましたので味噌でお願いしました。


しょっぱさは丁度よく動物系の出汁が効いてるのかややこってりとしていてザラつき、舌に絡むような味わいはややG系を彷彿とさせまして非常に僕好み。

ただチャーシューの上にかけられた



マー油?の恩恵は正直それほど感じられませんでした。


一番困ったのがスープが最初から温いんです。

喜多方市の天高盛さん並に温い!あちらは醤油だからなんとか食べられますけど味噌で温いのは...(涙)

ご勘弁願いたかったです。

まぁ味噌汁も沸騰させすぎると風味が飛ぶらしいからこれはご店主のこだわりなのか?まさかね。



デカ厚チャーシューは常温でしたが脂身のねっとり感がなんとも心地よくなかったです。スープの味は良かったのになぁ。



食後にはお茶のサービスがございました。