福島市にございます「食麺処じゅんちゃん家(げ)」

さんにて



「ラーメン」(650円) いただきました。



麺は「多加水□断面細ちぢれ麺」



福島市内あちこちで食べてますけど今までで1番細い麺に出会ったかも!?
お隣山形県の米沢ラーメンを思わせるサワサワと舌の上を撫でる食感です。

スープは心地よい煮干しの香りに包まれてますね〜!



会津ラーメンに比べたら若干薄味の印象ですが、優しいだし汁とカエシのうま味が絶妙に溶け合って口中に広がる心地良さが半端ないんです。



食べ進めているうちに分かったんですけどこの細麺との相性が素晴らしく良いんですよね。
なんというか「極上の普通」を満喫できてとても嬉しかったです。

作っているおばちゃん(失礼)2人も元気よくお客さんも皆さん笑顔で
「そうそう!こういうラーメンが食べたかったんだよ!」
と心の中で思われてるようで僕も嬉しくなってきました。

お店は今年出来たばかり。駐車場も広く空調もバッチリ効いてますし「福島市に来てまで外したくない」と思われる方にはかなりおすすめしたいお店です!



ラーメンのお友は「しいたけのっけ飯」



150円とコンビニのおにぎり並に安いですね!
味付けは佃煮風!甘っこくて美味しかった~。

最後にエラそうですが教訓!
メニューを見る前にまず店内を見渡しましょう。



壁に貼られていたのは大好物のワンタン麺!
食べたかった~!(涙)
そして壁際にはランチセットのおかずのカレーの鍋がありました。
是非とも行ってみようと思われている方は僕の代わりに食べてみてくださいね。