福島市にございます「居ー呑」(い~とん)さんにおじゃましました。


今年ー月の福島市出張の際、夜道に迷って偶然見つけた居酒屋さんですが



ランチタイムではラーメンを提供されてるんですよ。



いただきましたのはこってり醤油(620円)



トッピングの安さに目を奪われまして



思わずメンマ、味玉をのせていただきました。


麺は「中加水平打ち中細ちぢれ麺」



香りが強くずっしりとした質感!少し硬めの食感でこの個性は多加水麺では出せないでしょう。

こってりスープに負けてないベストマッチングだと思います。



スープは想像してた以上のこってりぶりでこれは紛うことなき豚骨スープ!

以前本宮市や須賀川市で食べた「和歌山ラーメン」を思い出させます。

豚骨は好きだけど二郎系インスパイアのこってりぶりまではちょっと・・・という方にはおすすめで、臭みも無くうま味も充実してますから美味しくいただけると思います。


トッピングはどれをとっても美味しく特にボイルされてタレをかけられたキャベツはもう甘くて柔らかくておかわりしたくなりました。


まだそれほど知られていない(失礼)ラーメン店ですが、ご店主のスキルは相当高いと思われます。

隠れ実力店の片鱗をまざまざと見せつけられたようなラーメンでした!