韓国の焼肉を・・・ | 広島で乳がん治療をしているひがき乳腺クリニック院長・檜垣健二のブログ

広島で乳がんの治療をしているひがき乳腺クリニック院長・檜垣健二です。

 

 並木通りに「キンパカフェ 並木通り店」(三川町)がオープンしました。中を覗くと、店の方がテイクアウトですか、イートインですか、と尋ねられました。

 私は冷麺ではなく、焼肉を選びました。私は「牛肉鶏肉盛り皿、キムチ1品、サラダ、キンパ、スープ、コーヒー(1485円)というランクを選択しました。

 店内にはお客さんは誰もいませんでした。ドリンクバーでは私はレモンテイを選びました。

 運ばれてきた肉は、牛、豚、鶏でした。韓国で食べた焼肉では牛がとても高かったイメージがあります。

 私が韓国料理ではビビンバぐらいしか知りません。食べ終わって思ったことは、韓国の方は毎日こんなものを食べていると元気になるだろうと思いました。

 次回は冷麺に挑戦したいと思います。

 

広島で乳がんの治療をしているひがき乳腺クリニック院長・檜垣健二でした。