また馴染みのお店がランチ終了・・・ | 広島で乳がん治療をしているひがき乳腺クリニック院長・檜垣健二のブログ

広島で乳がんの治療をしているひがき乳腺クリニック院長・檜垣健二です。

 

 その日は13時前に診療が終了したので、「魚樽 袋町支店」でランチを食べようと、外に出ました。すると、「準備中」の札の横に「ランチ終了」の貼り紙がありました。

 私は、そのまま歩いて大手町に向かいました。すると、「ふじ」がまだ開いていました。この店はサラリーマンなどが殺到するために、早々と店を閉めることが多いのですが・・・。

 中に入ると、お客さんは3人おられました。私は、お目当ての「カレー」が売り切れになっていたので、あきらめて外に出ようとしたところ、「いいですよ」とスタッフの方が声をかけてくださったので、厚かましく居座ることにしました。

 ライスは中にしました。これで610円は本当に安いと思います。

 この店のカレーは大衆食堂特有の黄色をしていますが、とてもスパイシーです。懐かしいコロッケも、カレーとマッチしていました。

 食べ終わって、ひがき乳腺クリニックに帰ろうとすると、目の前に

明治安田生命ビルの工事が見えました。いつの間にか、ここまでできているのか、と思いました。

 私がランチを始めたころからある店は、いくつ残っているのだろうと思いながら「魚樽 袋町支店」の前を通りました。

  

広島で乳がんの治療をしているひがき乳腺クリニック院長・檜垣健二でした。