スマホの色に拘って | 広島で乳がん治療をしているひがき乳腺クリニック院長・檜垣健二のブログ

広島で乳がんの治療をしているひがき乳腺クリニック院長・檜垣健二です。

 

 私は、2年前から愛用していたスマホを新しくしました。今までのスマホの色は、グリーンでした。

 その色は、ソニーストアでないと販売されていなかったので、購入後ドコモショップに持ち込みました。この度、買い替えることとなり色をどうするか悩みました。

 そして、やはりグリーンにすることにしました。ドコモショップでは、黒とシルバーしかないとの返事でした。

 私はやむなく、ソニーストアで購入すると、ケースも同じ色でスタンドが付いたものが手に入るので、注文しました。

 ドコモショップの方によると、機種を選ばれる方はおられても、色に拘られる方はいないとのことでした。とくに、映画の画面と同じ縦横比のデイスプレーは、人気があるとのこと。

 B型の私の拘りは、色だけでなく、4K画像が見られること、4K動画が撮影できること、ハイレゾで音楽が聴けること、すなわち、電話はもちろん、高性能のビデオ、そして静止画のカメラ、ウオークマン機能がついていなくてはなりません。

 そして、様々な用途のためマイクロSDカードが使えることです。高い買い物ではありましたが、また2年間フルに働いていただこうと思います。

  

広島で乳がんの治療をしているひがき乳腺クリニック院長・檜垣健二でした。