広島で乳がんの治療をしているひがき乳腺クリニック院長・檜垣健二です。
2016年10月16日から始めたランチの旅が、のべ1000回に達したことは、先日このブログでもご報告させていただきました。4年余りで、547軒のお店にお邪魔させていただきました。
残念なことに、そのうちの約1割の51軒は今は存在していません。私の好きなカレーは、そのうちの155軒でいただきました。
私のランチには、大きく分けて二つの目的があります。一つは、私の興味を満足させるために新発見を目指すことです。
もう一つの目的は、リピーターになれるお店を作ることです。お邪魔した364軒には、1回きりの訪問となりました。
その一方では、すでに10回以上通わせていただいているお店があります。
その7軒をご紹介させていただきます(アイウエオ順)。どのお店も、私にとっては通いやすく、ランチを美味しくいただけるお店です。
これからもよろしくお願いします。
お好み焼き じゅにあ 中区立町3-21
キッチンダディー (Kitchen DADDY) 中区立町6-1
餃子の王将 広島袋町店 中区袋町4-1
グラフィティ (Graffity) 中区袋町6-4
さぬきうどん 釜八 八丁堀店 中区堀川町6-4
むすび むさし 本通店 中区本通4-15
めん処 栄家 (さかえや) 中区中町4-8
広島で乳がんの治療をしているひがき乳腺クリニック院長・檜垣健二でした。



