FXST1450 TC88 ツインカム ソフテイル チョッパー | Motorcycle shop H.B.C

Motorcycle shop H.B.C

HBCのブログ

12月21日 木曜日 おはようございます。

本日の朝倉市は雪がパラっときてます!!

おそらく今日みたいな日は来客無いんですが。。。。。

こんな日に限るから来客が多いって事もあったりします。。。。。笑

 

さてさて、年内で作り物全て終えておきたかったので

ここ終日は集中して作業取り掛かりました。

 

オーナーさんは23歳の好青年!

始めてあったのは数年前

400ccアメリカンが欲しいって来て

実は長男の友達でそれから数年~初のオーダーは

このハーレーダビッドソンFXST1450ソフテイルをベースに

チョッパーを制作させていただきました。

 

 

オーナー様のご要望を聞きながら一つ一つ作っていきます

 

ツインカムソフテイルからは汎用部品が極端に減り

ワンオフパーツ制作が基本必要となります。

 

このモデルからはメインフレームが角材になります。

当然、タンクは作ることになります。

 

そんなにサイズは小さくしてません!

ある程度の容量は確保したいので

 

ワンオフのミッドステップに独特なワンオフマフラー

 

オーナー様からのご希望で

タンデム出来るようにと!

マフラーエンドの処理は

エネルギー溢れる若者をイメージして制作しました

 

年明けから各外注作業やカスタムペイント

私達は車体整備に取り掛かります。

 

来年のツーリングにはきっと来てくれると思いますんで

皆様、宜しくお願い致しますね。

 

最近・・・・・・・・・

 

コーヒーは朝起きての一杯で

 

お茶にハマってきてます。。。。。。目の前のセブンで調達してますけど!

 

末崎さん・・・・・・・本物の緑茶よろしくおねがします・・・・・・・・笑

 

さて、やるか!