宝塚に行ってみたいです。

産まれてから還暦と1年、宝塚に一度も行ったことがありません。

行ったことがないどころかDVDとかビデオとかも一度も見たことがないんです。

 

いや、さすがに一生に一度は行ってみたい気がする。

 

これは私に問題がありまして

中学の時の数少ないベルばら友達が「宝塚嫌い」だったんですね。

関西の方は信じられないかもしれないけど、関東には宝塚キライという人がある一定数いたのです。

でもって、その中学生の時の友は「なに、あれはラーメンを頭からかぶっちゃって」という世にも恐ろしい暴言を吐き、

一緒にいて否定しなかった私も同罪だったのでしょう。たぶん呪いかかってます。

それでこの年まで宝塚を見ることなく過ごしてしまったのです。

 

映画は行っています。高校生の時かな?一人でいきました。

アニメは通してみたのはずっとおそくなってから。

今はもうどんな内容でも耐性がついているので大丈夫。楽しめることと思います。

 

でもってね、それでも行きたくて宝塚のファンの方にチケットはどうやって取るのか聞いてみたこともあるのですよ。

そしたら「とってあげたいけど、難しいと。」

それは呪いがかかっている・・からではなくてーー。

人気のない公演も積極的にとって見に行く方に優先権があるからっと。

なるほどそうだよね。それはたしかにそうかも。一度も宝塚をみたことのない人がいきなりベルばらっておこがましいんだわ。

 

あと韓流ミュージカルもいいよね。ぜひ日本でやってほしいわ。

これも取るのはむずかしいのかなあ。

 

あと、でもね、一つ自慢しちゃおうっと。

来年の6月だけど

オペラは取ってもらっちゃった。池田理代子先生の卑弥呼。これは友達の友達が作曲を行ったそうで、とてもいい席を手配してもらえました。嬉しいー。後ろ姿のカケラでも拝めれば、舞台挨拶とかあればーっです。

楽しみです。そのまえに新春の劇場版アニメですけどね。