続きです。

 

オスカルさまのこの感覚だけを頼りにした熱っぽくて弾力のあるくちびるの記憶は素晴らしい。

薔薇園の秋の薔薇の香りが彷徨っているのでしょうか。

すうようにしっとりとわたしのくちびるをおしつつみしのびこみ。

 

おおっと、「しのびこみ」かあ。絵柄では唇が触れ合っているだけのように見えるのだが。アンドレ、この時舌を入れていたのだな。やるな。

オスカルさまの記憶では、かなーり長い時間のキスではないかと思われます。星空キスの後、オスカルさまの涙が流れる。寝ていたのかいないのか。オスカルさま、気を失いやすい人ですからね。忘我の域を流離う。

 

で、でね、オスカルさまはここから毎夜しばらく夢魔というか性夢にうなされることになったと思うのよ。

夢の中で黒い髪の逞しい体の男に抱かれて、うっとりするようなキスをされたり、その先の甘いうずきが走ったりするようなこともされちゃったり。

はっと起きて、あれは誰だ?ああ、アンドレか、安心するとともに、本当にあれがアンドレなのか?今まで仲良いとはいえ幼馴染で親友だったアンドレがあんな性的魅力で自分の官能を呼び起こす男だったなんて。別の人間のようだ。

その後、ブラびりも思い出しちゃって、「いや、あいつは正しく男だった、私を力で押し倒した剛い力の男だった。」と。

・・・でも怖くはなかった・・

とか、色々煩悶しちゃう。

 

すごいですね。ジェロというジョーカーのキスは、幼馴染の鎖を完全に外してくれてます。

 

ジェロさんもね、結構セクシーだと思うんだよな。ショコラぶっかけのシーンで、アンドレに「オスカル嬢は気づいておられるのだろうか きみが彼女の半身」のところで、彼にも半裸シーンがあります。でもって頚とか肩とか出てるんだけど、胸にクラバットと立派なブローチが。そう半裸なのに立派なクラバットだけついてる格好。いや、これって、「裸でいても貴族のプライドだけは外してません」みたいでとってもイイ。(以下18禁 ピー 彼は寝室では結構エロい「貴族プレイ」とかしてくれるのでは。ピー)すいません、根がヤラシイ人間なので妄想いきすぎました。

 

さて、アンドレはヌーベル・エロイーズを読み終えたようです。

アランとやり合い。

「好きだから知らない間にいじめてしまう。ケツの青いガキがすることだよ。」

これってどうなの?アンドレ、好きだからオスカルをいじめたことあるの?いや、オスカルにアンドレがいじめられたことはあるけど。それって何?アンドレはオスカルが自分をいじめてくるのは自分のこと好きだからと思っていた?

いやー、それはあまりに屈曲しすぎ。

まあ、ここはアンドレが滑り、目のことをアランと密約して別れます。

 

で、その後。ディアンヌちゃん。

ここでの重要事項はオスカルに結婚を告げ、オスカルが「結婚、女ならば、女ならば、それが最高の幸福なのだろうか・・結婚・・」とオスカルさま煩悶することですね。

ああ、オスカルの女性性は随分育ってきましたね。やっぱり結婚のキーワードは強い。父上に強く賢い子どもを産め(無茶苦茶やんパパ)と言われ、女性的な目覚めもありました。

 

さあー、ここからついに毒ワイン事件へ突入です。

アンドレ、一張羅におめかし〜ー。

えっっとね、色々に考えて、特にこのめかしこんだアンドレにオスカルが驚きもせず、ワインをメルシーと受け取り、「一緒に飲んでいいか?」と言って「わざわざどうした今日にかぎって」と言っている件についてーーー。

アンドレはジャルジェ家で他棟で行われる客関係のイベントに借り出されることがあったんじゃないでしょうかーー。職種はズバリ、ソムリエ。客の前で良いワインを披露し、栓を抜いて、振る舞う。いつもの従僕服よりいい服。客の前にだされる自慢のソムリエだから良い服を着せられていた。でもって、アンドレは時間をうまく割いてとびきり美味しいワインを1杯グラスに注ぎ、オスカルのためにお裾分けしていた。「一緒に飲んでいいか?」と言って「わざわざどうした今日にかぎって」というのは、いつもは仕事中だからオスカルに1杯だけ持って来ていて仕事に戻っていたから。それを今日は2杯で一緒に飲んでいいかというから、でもまあオスカルは手が空いたんだろうとそれほど不思議にも思わず、ワインを受け取ったーー。

というのはどうでしょうか。苦しいかなあああ。

 

 

それより、大問題。

オスカルさま、ノックの後、アンドレを入れているんだけどさ。

ヌーベルエロイーズを読んで、ボロボロに泣いているのよ。

だからさー、ブラびりの教訓を全然覚えていないのね。泣き顔を見せて男を部屋に上げるなんてねええ。こんな危険な男をねえ。

アンドレのこと、本当に怖くないのね。

でもさ、ヌーベルエロイーズを読んで泣けるようになったのは、オスカルさまの視点が男視点から女視点に切り替わったせいだと思うな。結婚に関しても色々考えたり感じたりして、女性性がどんどん目覚めていると思うよ。

 

ところでまた、全然関係ないけど、オスカルさま、そんなにボロボロ泣いて、涙流しっぱなしで。星空キスの時もフェルゼンを見送る時もフラれる時も他もみんなそうなんだけど。

これはアンドレにも、他のキャラクターにも言えることなんですが。

ハンカチ持ってないんですーーー!!!みんな!

ハンカチで涙拭いてよ。涙あと乾く前に顔痒くなるよーー。

いや、ハンカチはあるんだけどね、ショコラぶっかけの時のジェロも「横暴でございます」でオスカルにグラスひっくり返されたジャルパパもハンカチ出して顔拭いてる。アントワネットさまもハンカチ握っているシーンがあるんだけどね。

でもなぜかみんなハンカチで涙を拭かないんだな。

なんでなのかしら。涙は流しっぱなしがカッコいいとかされたんですかね。

 

ああ、くだらないことを言ってるうちに時間が過ぎてきた。毒ワイン続きます。