続きです。

ジェロはAOカップル厨と考えると、すごく腑に落ちることに気づきました。

カップル厨には、いろいろあると思うのですが、積極割り込み派と壁派があるかと思います。

(最近のオタ活用語がほとんどわかってないです。違ってたり、もっと良い言い方があるようでしたらお教えください。)

積極割り込み派は、推しカップルの中に積極的に入る派。壁派は、カップルを壁になって見守りたい派です。

壁については、「壁になりたい」 「壁活」 バラねこさまの考察をどうぞご参照ください。素晴らしい見解です。ぜひ!

 


ジェローデル 最初、積極的にAOの中に割り込んでいく。学校で、2人の中に割り込んで入って、一緒に写真撮ってもらうみたいなうざい奴。

そう、最初ジェロは推しカップルの中に積極的に入る派なんですね。

AO or OAが推しカップルの壁活の人々にはたいへん苛立たしい感じ。・・ああ! あんた、なんてことすんのよ!!・・・

腹立つ!!。

AO or OAが推しカップル壁活の皆さまには、たぶんとっても邪魔者なんだわ、ジェローデル。

ジェローデルは最初に登場当時、嫌われ度高かったと思います。彼は前にも書いた通り、2次で見直されたキャラ。

ジェロはいきなり婚約者として現れ、アンドレに良かったら召使にと言ってショコラがけされ、オスカルには弾かれ、アンドレに愛されているからと言われ(アンドレを愛しているでないところがないところがポイント)、愛しているか聞いてもわからないと言われて、そんな状態なのに退きます。

 

いやーー、この超あっさり退くところは、もう50年来の謎だったけど、ジェロは積極割り込み派から壁派に転向したのだと考えるとすごく納得。もちろん2次では嫉妬に狂うジェロもあってそれはそれで良いと思っていますが、基本ジェロはあっさり退くのですよね。60年生きてきて、妬み、嫉み、やっかみ、羨みみたいな嫉妬感情が一番人間処理しきれない辛いものだと思いますよ。DVとかストーカーとかヤバい奴をたくさん産んじゃう嫉妬という恐るべき感情。

アンドレは盛大に草むしって嘆いています。そう、こういうのが通常の反応ですよ。アンドレは感情反応が正直な男だからとても書きやすい。でもジェロは感情反応が見えないからミステリヤスな人物像だなあと思っていたのです。

 

でも、壁活者になったのなら納得な退き方だわ。

AOを推しカップルとして見守る壁活者なのね。

(すみません、異論ある方はお申し出ください。)

 

でね、でね、

そう考えると、ショコラかけられた時、ジェロが顔を拭ったあのハンカチ。

あの 白いひらひらのハンカチ ですよ!!

AO推しカップルの壁活者だったら、絶対、侍女に洗濯とかさせないね!!!

 

1.ショコラついたまま、懐奥に忍ばせて、時々握りしめる、スリスリする。

2.寝台に入れて一緒に抱きしめて寝る。

3.カビが生えないようによく乾燥させて、額に入れて私室に飾り、ショコラアートとして楽しむ。

 

などの行為を楽しんでいると思います。