いきなりフェルゼンです。

 

うちの息子が5歳の時、NHKBSでアニメ ベルサイユのばらが放映され、一緒に見ておりました。息子はまって保育園から走って帰るほど。お世話になった保育士さんがご結婚される時、スーツ着せて革靴履かせたら、「フェルゼンみたーい。」と飛び跳ねて喜んでいました。

保育園児でもフェルゼンがベルばら1のモテ男であることがわかるんだなぁ。

 

今、13歳なんですが、デートに誘ってくれるのです。父が遅くなり食事してくる連絡があった時なんか、「夕食、どこか行かない?」って言ってくる。

「この店はどう?僕はね、この店にパパと入ったことがあるんだ、でもママは行ったことないでしょう?だからここにしない?」

おお、ちゃんとデート時の店のリードができる。親子だから息子が知っている店で私の知らない店なんてほとんどないに等しいんですが、ちゃんと私の知らない店をチョイスして誘ってくる。

もちろん安い店だし、お勘定は親である私なんですが、ちゃんと「おいしかった?」と心配そうに自分のチョイスの結果を聞いてくる。「おいしかったよ。」というと、にっこり笑って「よかった」という。

極めつけに、店を出た後、「大丈夫だよ、僕が家まで連れて帰ってあげるからね。」と背中に手を回してくるのです。

 

やるな、君。フェルゼンほど高いモテ男度じゃないかもしれないけど、ちゃんとデートが成立するレベルのモテ男度があるよ。13歳で。誰に教えられた訳じゃないのに。デートマニュアルとか1冊も読んでなくともできる人はできるんだね。

 

モテ男度は生まれつきの天性のもののようです。ちなみにうちの息子は美形でも長身でもありません。

 

ベルばらでの好きなキャラはオスカル。おお、彼は希少なフェルオスでしょうか。Youtubeでなぜか腕を回して片膝を付いてお辞儀するあの騎士の礼を覚えてやってくれます。玄関で。「おかえりなさい。」って。最初見た時は驚きました。