イ・ジョンソクのAsk Me Anything インタビュー

2022年2月18日

 

 

 

こんにちは、イジョンソクです。ファンの方々がこんなに質問を下さったので、できるだけ多く答えてさしあげたいです。誠意をもってお答えしますね。

 

 

1 フェンシングは続けていますか?

フェンシングは本当に久しぶりに見つけたたったひとつの趣味でした。でも本当に残念なんですが、僕がもともと膝が良くなくて、最近ドラマ撮影で靭帯をまた痛めてしまったので、今は新たな趣味を見つけないといけない状況で本当に残念で、今は上半身を使う運動を探そうと思っています。
 

 

2 長く休めるなら何をしたいですか?
新郎授業? 20代の頃のインタビューでは、若くて綺麗な時に結婚を早くしたいと言っていました。もし長く休めるなら、今はもう結婚してもおかしくない年齢になったので、ちょっと早いけど新郎授業をしたらどうかと思っています。そうですねー、なにせ家族や家庭に対するロマンやファンタジーがあるようです。それで、料理したり将来の妻の為にマッサージを習ったり、仲睦まじい家庭を作る為にいろいろと習うものがあるのではないでしょうか。

 

 
3 一番好きなデザートは?
最近は、よく冷えて熟したメロンやイチゴがとても好きです。ワッフルなども好きです。最近はなんだか食後にデザートを食べるのが習慣になっています。思いつくのはそれくらいです。
 

 

4 神様がひとつだけ願いを聞いてくれるとしたら?
僕の理想のタイプを下さる事。将来の配偶者を下さればと思います。少し年をとるとそう思います。前は「理想のタイプは?」と聞かれるとなんとなく漠然と答えていたが、今はいくらか「こんな人と結婚できたらいいな」と思っています。まず賢くて、尊敬できて、何よりもかわいい人がいいです。簡単ではありません。
 
 
5 2021年の出来事で、我ながら良くやったと褒めたい瞬間は?
昨年は実に多くの作品をしました。昨年から今のドラマまで多くの作品をしましたが、ファンにはまだ公開されていないので、ファンの方々がずっと待っているとわかっています。それで今ドラマも頑張っているが、ファンが待った甲斐がある作品ですぐにでも挨拶したいです。
 
 
6 僕が愛する人 VS 僕を愛する人
以前は常にファンの事を思って、「僕を愛する人」と思っていましたが、今は「僕が愛する人」とも答えたいです。もう何かを与えられそうな余裕もできたようで、こうやって与える事がさらに嬉しいと思います。
 
 
7 子供の頃のイ・ジョンソクにもし会えたら言いたいことは?
生まれもっていなくても、他の人からエネルギーをもらって外向的な人になれるように練習してほしいと思います。僕はなにせ内向的な性格で、恥ずかしがり屋なので、こういったインタビューもとても恥ずかしくて、幼い頃から人からエネルギーをもらうような練習を重ねていたら良かったんじゃないかな。家にいたほうが充電できるんです。
 
 
8 イ・ジョンソク入門者に薦める作品をひとつ選ぶなら?
<ロマンスは別冊付録> をお薦めしたいです。亡くなる時に一つ作品を残せるとしたら、<ロビョル>をお薦めします。撮影しているうちにキャラクターにすごく憧れて、こんな大人だったらいいなと思いながら撮影したので、そんな作品を残したいです。
 
 
9 つらい時に一番思い浮かぶ人は?
ただわけもなく辛い時に思い浮かぶ名前ってあるでしょう。軍服務の前にファンに「そんな人だったらいいな。つらい時に思い浮かぶ名前ならいいな」と言いましたが、僕の場合は「初恋の人」だと思います。なぜって、ただの習慣です。思い出してみると蘇ってくる、僕の初々しくて幼いながらも一番熱かった、そんな僕の時代、若さ。そんな事も思い出したようです。
 
 
10 トルメンイとサジャは元気ですか?
最近は写真を撮っていませんでしたが、トルメンイの近況ですが、僕が20歳の時から飼っている子犬ですが、今は14歳になりました。僕が34歳なのでトルメンイはもう老犬で、耳が遠くなって具合が悪そうで悲しいです。それで、そばで見守ってたくさん思い出を作ろうと思っています。トルメンイはちょっと病気で、サジャは元気です。トルメンイが年をとっていくのが心苦しいです。心が痛い。
 
 
11 最近、よく聞く曲は?
最近はジャウリム(紫雨林)の「永遠に永遠に」と、IUさんの「冬眠」。僕は歌詞の良い曲に感情移入して聞くほうなので、この2曲はとても感情豊かで、なにかセンチになりたい時に聞くと涙が溢れてくるような感じです。最近よく聞いています。
 
 
12 20代のイジョンソクと30代のイ・ジョンソクで変わった点は?
確かに体力的に違いはあるようです。以前はあまり感じなかったが、最近はマルチビタミン剤をひとつ飲むと、ちょっと違うと確かに感じます。僕は健康食品は面倒くさくてあまり飲まなかったのですが、最近では不思議に感じるほどで。30代のイジョンソクは少し余裕ができました。20代の時は何かをやり遂げたい気持ちが強かったとすれば、今は周りをよく見渡したり余裕が少し生まれました。少し気力がなくなったようです。
 
 
13 最近、よく言う言葉は?
最近は「ファイティン!」「頑張って!」この言葉を一番言います。ずっとドラマの撮影をしていると、大詰めに入っているのでスタッフの方々もとても大変で、自分にもかける言葉でもあり、「ファイティン!」「頑張って!」とよく言っています。
 
 
14 最近、ハマっている食べ物はありますか?
去年からクッパがすごくおいしくて、外から震えながら帰って来て、ご飯を食べるとしたら絶対クッパを探します。不思議とこんなふうにおじさんになっていくみたいです。クッパ一杯で腹持ちがいいし、最高の食事ですね。いつもは赤いものを食べますが、サイドメニューを少し辛いものにしたらは白い物を食べます。
 
 
15 <ビッグマウス>のパク・チャンホのキャラクターが前作とは違う点?

本当にちょっと変わっているんですが、僕が担当したキャラクターが「こういうキャラクターです」と文章で説明できないんです。 キャラクターの性格が毎回ちょっと変わるんです。それで、あるラインで僕が演じる立場で合わせると、視聴者の方々が見た時に「キャラクターがちょっと変だ」と受け入れないかと思うし、まだ僕も答えを探しているところです。

 

 

みなさん、久しぶりにとても楽しかったです。もっと質問に答えられたら良かったのですが、終わってみるとちょっと残念で、早く作品で挨拶できるようにしますね。とても会いたいし、懐かしいです。皆さん、お元気で。風邪をひかないように、マスクは必ずしてくださいね。
 

 

 

久しぶりに「初恋の人」!

以前のインタビューでも語っていました。

 

F first love (初恋) 初恋はいつ?

中学2年の時だったと思う。もうあまり覚えていない。

2013年2月の記事 (2021年7月20日UP)

 

 

 

 

初恋はいつでしたか? 理想のタイプは?
中学2年生の時。同じクラスの子でした。今でも連絡しあっています。理想は……僕は凛とした女性が好きです。
ELLE 2011年1月号
 

 

ジョンソクくんは、ドラマの顔とグラビアの顔と、今回のようなインタビュー動画では顔が違って見える。

特に今回は洋服のせいなのか中高生のよう。本当に不思議な魅力の人。

 

 

 

ELLEさんが日本語字幕を入れてくれると思いますが、後で見返す為に残しておきます。