Beauty Talk

pursuit of happiness 幸せのちから

イ・ジョンソク、花開く30歳

 

イ・ジョンソクがドラマ撮影の間を縫って北京を訪れた。今回、イ・ジョンソクに初めて会ったが、やはりマンチンナム (マンガから出てきたようなイケメン) だ。白くて美しく、足の長いところがまさにそうだ。予想以上に人見知りで恥ずかしがり屋だ。モデル出身の彼は、ただ立っているだけでも絵になる。今後しばらくは、この男神 (注:中国では女神に対してこう言うそうです) を見られなくなる。それは残念だが、彼は中国で一番お気に入りの中国の都市、中国の監督を教えてくれた。そして中国ファンへの心遣いまで。

 

 

 

 


インタビューでは、食べ物を色々と注文して全部食べるのが幸せだと言っていました。食べるのが好きなのにダイエットは大変ではないですか? スタイルを維持する秘訣は何でしょう
本当に食べる事が好きです。一食だけでもしっかり食べるタイプです。いつもは多く食べると体を動かしてリセットするが、作品をしている時は思うようにできません。作品に入る前に、カメラの前で一番良いコンディションを出せるように食事制限します。運動も普段より多くして。本格的に撮影に入って忙しくなるとご飯を食べる時間もなくて自然に痩せます。ダイエットの秘訣は特にありません。答えは「食べる量を減らして、よく体を動かすこと」でしょう。

 

 

化粧品モデルだけあって肌が女性より綺麗です。秘訣はありますか?
僕は敏感肌なので普段からメイクもしないしヒゲ剃りもあまりしません。ありのままにしています。撮影が終わるとすぐにメイクを落とします。パックをちょこっとやって、時間があれば皮膚科に行きますす。SUMロシクスンマ (LosecSumma) もいいですよ。

 


SUMロシクスンマセットには清潔エッセンス (美容液)、ローション (乳液)、クリームなど入っていますが、この中でどれが気に入っていますか?
ロシクスンマセットは全部使っています。とても気に入っています。家族や友達にもプレゼントしました。ひとつ選ぶなら僕はクリームです。重くもなく軽くもなくて使いやすいです。肌にすーっと浸透します。寒い中の長時間撮影で肌トラブルになりやすく、ロシクスンマを塗って寝るとしっとりします。

 


男性が化粧品のモデルをする事についてどう思いますか? 家族や知人に美容の話もしますか?

今は化粧品は男性用、女性用とはっきり分かれていません。男性モデルを使うのは女性消費者を誘い込む為ではなく、実際に男性も化粧品に関心が多くなったからでしょう。僕がSUMモデルになるので周りに聞いてみると、SUMは使いやすいと化粧品を薦められて。

 


30歳は人生の新たなスタートです。30歳前に成し遂げたい大きな成果は何でしょう? 30歳になった後の夢は何ですか。
僕が会社を構えたのは成果でなく、やりがいと言えるでしょう。いつの頃からか僕は俳優を中心に考えてくれる会社を作りたかった。はるかな夢と思っていたが、周りから助けられて昨年に構える事になりました。本当に真心をこめて俳優中心に考えて、職員が誇りに思えるような会社が僕の夢です。

 


一度共演してみたい、中国または韓国芸能人はいますか?

とても多いので一人だけ選ぶのは難しいが、チャン・イーモウ (張芸謀) 監督としてみたいです。中国と韓国は国は違うが、歴史上の関係が深く共感できる部分も多いです。僕はチャン・イーモウ監督が演出された中国歴史を表現した作品が印象に残っています。<赤いコーリャン (原題 紅高梁)> <家へ行く道 (原題 我的父親母親:初恋のきた道)> <五日の出迎え (原題 帰来:妻への家路)> 等。監督が演出されたハリウッド作品もよく見ました。僕にラブコールを下さるなら心から感謝します。

 


お気に入りの観光地はどこでしょう? 誰と旅行に行きたいですか?
グラビア撮影でハワイへ何度か行ったが、ハワイは大好きです。まだ両親と行った事がないので機会があれば一緒に行ってみたいです。また、中国で <翡翠恋人> を撮った当時は大変だと思ったが、振り返ってみると思い出がけっこうありました。あの時、皆さんにずいぶん助けてもらいました。ホンテン (横店) にまた行ってみたいです。

 


ファンの応援で一番有難いファンの応援は?
久しぶりに中国のファンのみなさんに会いました。いつもweiboで僕に応援メッセージを送ってくださいました。僕を思って下さる気持ちが有難いです。いつも遠くから僕を応援してくれます。これからもちょくちょく会えるといいですね。

 


<ロマンスは別冊付録> は出版社が舞台のドラマでしょう。イ・ジョンソクに関する本を一冊出せるなら編集長としてどんな題名にしますか?
題名は「幸福とは何か」ですね。僕は常にファンと周りの人たちに「幸せだ」と言っています。そして幸せとはいったい何かと悩みます。本を書くなら「幸せ」について話を書こうかと思います。そう簡単ではないが、僕が想像して伝えたい「幸せ」の話はどうでしょうか? うまく書けるかどうかはわからないけれど (笑)。

 


一番聞きたいイ・ジョンソクの修飾語は何ですか?
「良い俳優」。「スター」というタイトルも感謝して幸せです。でも僕は、立派な作品とキャラクターを披露できる良い俳優になりたいです。これは僕が30代に成し遂げたい宿題です。
 

https://gall.dcinside.com/board/view/?id=jongsuk&no=371089

中国語から韓国語に訳したものをお借りしました。

감사합니다