ハートフルな「大人のコメディ」に♪ | 旭川市の鍼灸院 NACの‘なちゅらり~’日記

旭川市の鍼灸院 NACの‘なちゅらり~’日記

不妊症/芸能界で話題の美容鍼/スポーツ治療とダイエット/お顔のエステを受けられるナチュラリー針灸院長が 治療室でのお客さまとの交流 心に残るひとこと 日々スタッフや家族と過ごし感ずることがらを 徒然綴っています。

見逃したイタリア映画、『神様に思し召し』のDVDが届く。
腕が良いが、傲慢毒舌で周りからケムたがられるエリート外科医と、
ムショ帰りで、ユーモア溢れ大人気のカリスマ神父。
住む世界の違うふたりが...、
家庭内で孤立感を抱く妻とは疎遠に、お気楽な長女はサエない男と結婚。
唯一医大に通い期待していた息子が、突然「神父になりたい!」と言い出したから大騒ぎ。
「神父に“洗脳”されている☆」とニラみ、失業して無一文、妻からはDVを受け、どん底の信者を装い神父に近づく。
親身になった神父に家族に会いに行くと言われ、架空の家族を演じるが、追い詰められるる羽目に。
俳優陣の絶妙な掛け合いが、ハートフルな大人のコメディに。東京国際映画祭コンペティションで観客賞を受賞。
相反するもの同士が分かち合うってとても素敵なこと。
だって、100%正しいなんてことはないんだものね。(^_-)-☆
家族とは、お互いを解り合えるよう。
奇跡とは、周りの人への思いやりや、毎日の積み重ねの上に成り立つもの。
人生とはこんなもの☆!色んな解釈ができ、余韻を持たせた終わり方も、イタリア流?♪