さて!今回は情報公開もされたと言うことで、Acid Black Cherryさんの「蝶」のPVロケの時のことでも!
日にちは去年の9月末に福島県の某所で撮影しましたー!!
昼過ぎにロケバスで渋谷出発して、到着したのは夜7時すぎ、とにかく寒かったのを覚えてます(ーー;)
到着した時のロケ地
廊下!ちなみに絨毯1億するらしいです。笑
それでいろいろ衣装やら振り落としやらで撮影は朝方4時くらいだった気がする!!
衣装も設定が中世ヨーロッパ的な感じだったので貴族服、ぱっと見ズートスーツみたいだったけど
笑ちなみに自分たちの控え室の隣がyasuさんたちの控え室で、廊下ですれ違った時に話かけてくれて、少しお話させてもらったのですが、すごく面白くて優しい人でした


ちなみにうちの相方の嘉門亮がサンホラの全国ツアーの時バックダンサーで回ってたってたんですけど、その時のドラムの人とABCのドラムの人が同じで、こちらもまた少しお話させて頂きました(o^^o)
んでもって撮影本番では、至近距離でyasuさんの生声、生演奏、そして休憩中にはyasuさんの生ピアノ弾き語りを聞かせてもらいました

ABC好きの自分はもう崩壊寸前。
終始鳥肌立ちっぱなしでした


映像的には立ち位置的にあまり映ってないんですけど、あの空間に居合わせられたことが幸せすぎて、もう映り込みとかいいです。笑
ちなみにPVに出てくる金髪の男の子、映像とまんま、全然変わらないイケメンでした!笑
しかもあの顔で純日本人というから驚き…

羨ましい限りです(´ー`)
そんな感じで朝6時30分まで撮影して終わり!
今までの撮影で一番テンション上がった撮影でした!笑
ちなみに、なぜかPVはヴィジュアルの撮影が多いんですよね(p_-)
Alice Nineさんとか、GACKTさんとか、GLAYさんとか…
今年はどのアーティストさんとお仕事出来るか楽しみです(^^)/
そんな感じで今回はこの辺でー
またお時間あれば他のロケとかも書ければと思います


写真はロケ地でー!
あでゅ

Android携帯からの投稿











笑

