今日の幸せ探し~キリンビール工場見学へ | 今日も素敵にセレブ気分~Happy Beauty Project~

今日も素敵にセレブ気分~Happy Beauty Project~

きっと人って、気持ちの持ち方ひとつで、幸せになれるんだ♡
要は自分次第♡だったら、いつもゴキゲンでいる方が良いね♪
毎日、素敵にセレブ気分で過ごそう

こんにちは!nicoです。

今日は愛する家族と、お友達親子とキリンビール工場見学へ行きました!

うちの子供が、今年の始めに、学校の郊外学習でキリンビール工場見学へ行ったのですが、また来てね。と、次回来たら、プレゼントが貰えるチケットを貰って来ていたので、チケットの有効期限が切れる前に行きたいと言うことで、やってきました(*^^*)



一番搾りに使っている麦の試食したのですが、メチャ美味しい!

クセになりそう(^^;




ホップは試食することが出来ませんでしてが、香りを試してみてくださいとご案内されました。

ものすごく良い香り。

今までホップって、どんなものなのか知らなかったのですが、緑色しているのですね。



工場内もキリンビール工場のお姉さんに案内して頂きました。



ビールになる前の一番搾りと二番搾りの麦汁の試飲が有りました。



二番搾りも美味しかったけど、一番搾りの麦汁の美味しいこと!

ビールになる前って、こんなに麦の香りが良くて、甘い飲み物なんだと思いました。

これ、本当に美味しい!ぜひ、製品化してほしい!!!



色々と見学をさせて頂いた後は、キリンビールから、キリンのソフトドリンクまで、好きなものを3つまで、試飲ができました。

欲張って、3杯飲んで参りましたヘ(≧▽≦ヘ)♪

あ、ビールは1杯も飲んでないのよ(^-^;

味見程度にね。。。

あとは、アルコールフリーのチューハイと、キリンファイヤーのコーヒーを頂きました!

子供たちも、なんだか楽しそうでした(*´∀`)

だけど、すっかり、プレゼント券を使わずに帰って来てしまったのでした!

ただし、またプレゼント券らしきものを頂きましたので、また、キリンビール工場見学へ行こうと思いました。

一番搾り麦汁美味しいし、また飲みたい(*´∀`)

大人になっても、新しいことを知ったり、経験することって、本当に楽しくて新鮮ですね\(^o^)/

これまた、若さを保つ秘訣なのかもしれない。

なんて素敵な日だ(≧▽≦)

私と一緒に、キラキラした人生を・・・♪

     nico

nicoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる