こんにちはニコニコ

年末年始休みも終わって仕事始まりました真顔休み終わるの早い〜
お正月は義実家にも行かなかったので、ほぼ寝正月でした笑暴飲暴食をした訳じゃないけどちょっと体重が増えた気がします滝汗
地道に筋トレと食事制限頑張ります指差し

さて、年を越して1月に思うこと。

忘れもしない昨年の1月。
かまちょんをお腹に戻した日。あの時は初めての胚盤胞移植で不安もあったけど、希望に満ち溢れていました。

あれからもう1年。思い描いた未来とは随分かけ離れてしまった1年でした。
かまちょんをお腹に戻したこと、そしてさよならを決断したことは後悔していません。幸せな気持ちをたくさんもらったし、この子に出会えて本当に良かったなぁと思ってますニコニコもちろんたまちゃんに関しても。
また1月から移植周期に入るから上手くいけばかまちょんとあまり変わらない出産予定日になるかなぁとか思ったりにっこり夢は口に出していこう!精神です(笑)


あと、目をそらし続けてた確定申告の時期だなぁと思ったり魂が抜ける
医療費控除しなきゃなぁと思いつつ、昨年は領収証がえぐい量でやりたくない…妊婦健診、中絶費用(出産一時金除く)も医療費控除にできるみたいなので真面目にそろそろ計算しなきゃとアワアワしております魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

私は初めて医療費控除するんですけど、不妊治療してると医療費控除する方多いんですかね…?
ふるさと納税でワンストップ特例制度しちゃったあとに医療費控除のこと思い出してかなり落ち込んでます…
この失敗談は別でまた書くかもしれません悲しい