久しぶりにエンジンネタ書くような気がする。

 

いっぱいネタはあるんやけど、おれがサボって書いてないだけです。

すんません。

 

いまやファーストのエンジンパーツはうちのメインになりつつあり、おかげさまでよく売れてます。

 

評判も上々。

 

しっかり体感できるものしか売らない主義なので。

 

あるショップさんのメカニックの方が、お客様にファーストの95PSのコンピューターを装着されて、こんな事を言っておられました。

ファーストさんのコンピューターってめちゃめちゃ速いんだけど、あんなに速くして大丈夫なの?

他んところのコンピューターと比べ物にならないぐらい速いんだけど。

って。

最高の褒め言葉いただきました。

はいはい、大丈夫です。それでもしっかりと安全マージンをとってセッティングしてありますし、今まで500近い数のコンピューターを出しましたが、トラブルは一切ありませんので、どんどんお客さんに勧めてください。

と、お答えしておきました。

 

 

で、今回の110PSキットは、さらにさらに速くなります。

HNGさんありがとうございます。

 

2年ぐらい前に95PS仕様を組ませていただいたんですが、今回110PS仕様にステップアップされました。

 

image

ハイレスポンスタービン強化アクチュエーターを装着し、

 

image

コンピューターを110PS仕様のデーターに書き換えて、

 

 

image

インジェクター、プラグも交換して、

 

さらに、速いジムニーが出来上がりました。

 

 

110PSキットについてはコチラをクリック

 

 

 

 

あと、細かなパーツで、

image

牽引フックのブラックを付けさせていただいたり、

 

image

振動吸収スペアタイヤ移動ブラケットに変更されました。

 

スペアタイヤ移動ブラケットは仕方なしにでしたが。

以前装着されていたのがこんな事になってましたので。

image

さび!

 

image

さびー!!

 

これはあかんやろ。

安もんのメッキはこんな事になる。

だからファーストのスペアタイヤ移動ブラケットは焼き付け塗装なんです。

 

 

みなさん、パーツ選びは慎重に。

 

 

HNGさんありがとうございました。

次はタイヤ換えましょ。

もっと速くなりまっせー!!

あとKWBTのファンはやめましょ。

 

 

 

 

 

では、