京都は源氏兄弟祭りわっしょいです!祭祭

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

先日、神社北野天満宮は刀剣乱舞ONLINE×髭切コラボが9月10日まで延長されることが発表されました。

 

そして。そして!新たに

もみじ活撃と兄者コラボもみじ

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

京都国際マンガ・アニメフェア2017が9月16日17日がみやこめっせで開催されます。通称「京まふ」。

 

?????????.png

2017の京まふポスターは嵐山・活撃兼さんもコラボしとります。昨年は刀剣乱舞ー花丸ー合格とコラボしとりました。

 

 

今回の北野天満宮の『宝刀展Ⅶ』は京まふとの連携企画です。

 

 

 

京都攻めてるよ?

いいねいいね。もっとやれってんだグー合格

 

 

京都人は閉鎖的で古風なイメージもあるけど本来は好奇心旺盛新しいもの好きな気質なのだわさおいでニヤニヤ

(その証拠にパンの消費量全国1位・ジャムやコーヒーの消費量全国1位で、こんな狭い町にベンチャー企業がメチャ多い)

 

 

 

格式のある神社神社や除夜の鐘お寺がこのようにハードルを下げてくれると今迄歴史や史跡に興味のなかった人が来やすくなります。

 

 

重要 神社やお寺の方がかなりディープにオタっていますし、そのキャラクターをよく調べ、理解があって、愛が感じられますので、ええ大人でも全く恥ずかしくありません。

 
 
さぁトゥーシャイな審神者の皆さんも、おこしやす京都グッキラキラ

 

 

 

 

 

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/ コッチニオイトイテ

 
 

 

話を戻してwww

 

更に、京まふの半券チケットを持って宝物殿で提示すると、普通の拝観では1部の所、『活撃刀剣乱舞』特別展特性カードの記念品が2部頂けるとのこと。

 

 

デザインは分かりませんが、

多分下差しコチラと同じだと思われます。

活撃兄者だ…デレデレ合格ラブラブ

 

兄者ああああああああああああああああああああラブラブ

かわいいいいい!カッコいいいい!!!ほんわか美人さんすぎてどうしたらええね ~ん笑い泣き

 

ヾ(:3ノシヾ)ノシジタバタ

 

悶絶中

 

 

 

なお、大覚寺では下差し

もみじ秋季特別名宝展

旧嵯峨御所 大覚寺の名宝展もみじ

 

9月29日(金)~12月4日(月) 9:00~16:30

料金:大人 800円・小中高生 600円(寺内拝観料を含む)

ナイフ膝丸が展示されます。

 

ピザまるうううううううううううううううううううううううラブラブ

かわいいいいいいい!カワイイイイイイイ!手元に置きたいかわいさ~笑い泣き

 

ヾ(:3ノシヾ)ノシ

 

ジタバタ

 

 

悶絶中

 

 

 

 

これは源氏の重宝を29日30日に2振りとも一日で鑑賞できるという機会ですので遠方からの方で月末は混雑も考えられます。

 

 

右差し近場の方は日にちを分けて平日にお越しになることをオススメ致します。日にちと時間帯によってはほぼ貸し切り状態でゆっくり鑑賞できるはずですグッウインクキラキラ

 

16-09-30-06-26-45-038_deco.jpg

 

源氏の重宝の兄弟だけで飯がうまい~ラブラブ おにぎり(´~`)モグモグ

 

 

【関連記事】更新しました

NEW【9月~】京都の刀剣乱舞聖地の祭事・イベント情報

ペタしてね