最近、Netflixに加入して、絵を描く作業の時は、モニタの端っこでいろんな動画を流しております。
作業効率は相応に下がっていると思うので、あまり仕事が詰まるようなら止めなきゃだけど、長時間PCの前にいるのが苦でなくなるというメリットはあるかなぁ。
加入してすぐ、当時は会社勤めで見られなかった朝ドラ「カーネーション」を、5日間で全部観ました。
おもしろかった。
こんなに面白かったんだ、カーネーション…
渡辺あやさんの脚本の巧みさがすごいです。
すごいから、渡辺あや作品を全部観たいと思います。
といっても、寡作なかたなので、すぐ制覇できそうです。

そして現朝ドラの「まれ」は、今週が最終週ですね。
お盆以降仕事が詰まっていて、まれ絵を描くチャンスがあまりなかったのですが、
その代わり、洋泉社刊「まれ ファンブック」にイラストを載せていただく機会に恵まれました。

絶賛発売中です。

最後に一枚、描けたらいいな。まれ絵。

そして、10月からの「あさが来た」は、絵、描くかなぁ。
和服を描く練習になるかもしれないけど。