本日はバイトもなく、家事もせず。
懸案だった医者めぐりをしてきました。
皮膚科と耳鼻科…
どっちもアレルギー関連ですね。

こちらで暮らし始めて、あらゆるアレルギーが軽減されたと思っていたのですが、
ここへきて、ちょっと湿疹がぶり返しぎみとなっております。
シラカバの花粉だったりするのだろうか。
北海道では、スギ花粉というのは函館以外はほぼないそうで、
かわりにシラカバとか、ハンノキというやつらが幅を利かせているのだとか。
テレビの「花粉予報」も、シラカバです。ちょっと面白い。

…いまごろ関東では、大変なことになっているのではないですか。スギ。
来週は実家に滞在予定で、全般的にとても楽しみだけど、花粉だけは憂鬱です。
耳鼻科でアレグラと目薬を、皮膚科で竹酢液の入った軟膏をいただきました。
まだ使ってないけど、竹酢液は…効きそうだな。なんとなく。

近所の皮膚科、初診だったのですが、おばちゃん先生でいいかんじでよかったです。
皮膚科の先生が女性って、ちょっとほっとする、気がします。
逆に婦人科の先生は、べつに女医でなくてもいい…って、私だけかなー。


そんな日記と関係ないカットを載せて、お茶をにごす!

飲むか飲まれるか@北のほう