飲むか飲まれるか@ホットスポット-110812

先日、池袋の西武ギャラリーで開催中の羽海野チカさん原画展にいってきました。

十分な広さの会場で、イラストの点数もたっぷりで、充実した展示でした。


漫画のシーンを再現した展示やアイテムがところどころに置かれて、

全部あわせて羽海野さんの世界、という感じで、

そして、とても混んでいましたよ。

ファンの愛とスタッフの愛をびしびし感じる空間で、

これだけの人を動かすのは、ものすごく一生懸命にたくさん描いたからなんだよなー、

そして、さらに、もらった愛を返そうとしている羽海野さんは。。。大変そうだな。。。すごいなー!

と、ぼーっとながめているようで、けっこう興奮しました。


ストーリーの作り方からネームを起こすまでが展示されていて、

それもうれしかったです。