ニトリの収納ベッドが届きました!


結局ヤフーで購入しました。


10%クーポンがついていたので

安く買えました!




購入後、まずヤフーショッピングのニトリ店から

配達予定日がメールで来ました。


その後電話がかかってきました

その電話は音声ダイヤル

「何月何日何時から何時の間にお届けします」

と流れ、

「よろしければダイヤル○番を押して下さい」


私はその時間大丈夫だったのでオッケーとしました。


最後に

「何かあればこちらの連絡先にご連絡ください」

みたいな音声が流れて

連絡先の電話番号を教えてくれました。



注文からお届けまで全て自動になっていて

すごいなと思いました。びっくり




当日は、男性2人組で来てくれました。


部屋までの通路には布を敷いて

傷つけないようにしてくれました。



1人が玄関前で梱包を外し

もう1人がベッドの部品だけを

家の中に持ち込みます。



引き出し部分は個別の完成品でした。



まずは引き出しとヘッドボードをネジでとめます。

電動ドリルで押し込むだけです。



次に引き出し3つをネジで止めます。

ネジはボックスの前の部分2箇所でとめるだけです。




次はヘッドボード部分に
ネジだけをねじ込みます。
そして横板の引っかけるような部品を
そのネジに引っかけます。


※ こちらは足元の方の部品の写真


引っかけたらさらに電動ドリルでねじ込み

固定します。




次に足元のボードを

ボックスと固定します。

こちらは電動ドリルでねじ込むだけです。




それから、先程の横板と足元のボードを

また同じようにネジを差し込み引っかけて

さらに電動ドリルでねじ込みます。




右側部分の真ん中に鉄の棒を差し込みます。



板を乗せて完成です。


ベッドの棚板に隙間があるのですが、

換気を取るためだと言っていました。

隙間を開けるのは足元が危なくないから

足元側がおススメとも言っていました。



組み立て時間は20分くらいでした!爆笑


玄関の外で梱包外すので

ゴミも家の中に持ち込まず

ダンボールも持って帰ってくれるし



めちゃくちゃ楽でした!爆笑

むしろこの時何もしていない…。滝汗



その後、一応ベッド全部拭きました。

※ 組み立て後の作業ができるのは

組み立ててもらったからだと痛感します。キラキラ


全部というのは

外側だけでなく、

引き出しの内側だけでなく、

ボックスの内側

棚板の内側

横板の内側


ここも拭いてみるとすごく汚れていて、

はじめ、ボックスの中は拭かずに

引き出しに洋服を入れてみると

粉がすごくついちゃいました笑い泣き


引き出しレールは

レールの黒い棒部分を

右側は下に下げて

左側は上に上げたままと書いていましたが

よく分からなくて、触っていたら取れましたアセアセ




きれいに拭いても

やっぱり少し塗料の臭い?があって

その日は寝られず、1日換気をして放置しました。



翌日、少し臭いは残っていたものの

早く寝たいのでベッドで寝ることにしました。





収納ケースは、和室の

息子が寝ていたスペースに積み上げたので

こちらの部屋は、余計な荷物がなくなり

ちゃんと、息子の部屋になりました。キラキラ


母は、「スペースもったいない…。」泣き笑い

と、内心思っていますがアセアセ


心の声にとどめておきます。ニコニコ





ベッド下に敷くカーペット

候補にあげていました。↓

(ホームセンターで半額カーペット見つけたので

今回、そちらで購入)