今まで我が家では
6畳の和室で
私と息子と娘3人で
川の字で寝ていたのですが

今回コロナになって

誰か病気になった時
家族が一緒に寝るのは危険…滝汗

そして息子が(元)コロナ部屋で寝たがらない笑い泣き


と、なりまして

とうとう息子と一緒に寝るのを
卒業することにしました。笑い泣き

まあ、4月から中3だから
今まで一緒にまだ寝ていたの⁉️
と、言われそうですが

ちょっと寂しい…泣くうさぎ



息子の勉強部屋ですが
Fitsの衣装ケースがいっぱいで狭いです。

そこにベッドを置くとなると
ロフトベッドがいいかな?
と思って

こんなのいいな〜ラブラブ

と、思ったら
夫が「中3からロフトベッドなんて
すぐ使わなくなる!」と反対…。真顔



じゃあベッド下に少しでもFitsが置けるし
すのこで風通しもいいし
作りが簡単で移動しやすいこれルンルン




と、思ったら息子が嫌だって…。。。ゲロー



布団あげたら小上がりになる
畳ベッドもいいなキラキラ

と、思ったけど
これは夫からも息子からも却下滝汗


結局、たいそうな感じになっちゃうけど
収納付きベッドになりました。

ニトリは組み立て設置を
平日なら+2200円でしてくれるので
それもよかったかな。照れ



ニトリ商品はお店で買ってもいいのですが
楽天で買うとポイントがつきます!

2月19日〜2月22日は超ポイントバック祭中!
イベントバナー

 

5と0のつく日はポイント5倍!

イベントバナー

 


さらにモッピーを経由すると
1%ポイント貯まります。

ニトリはヤフーショッピングにもお店があります。


ヤフーショッピングも
日曜日にPayPay残高払いにすれば
10%相当戻ってきます。

日曜日は3万円以上で使える10%offクーポン
も配布しています。(先着何名だったような…)

また、PayPay残高チャージを
ソフトバンクまとめて支払いでチャージすれば
クレジットカードのポイントもつきます!

もちろんモッピー経由して1%ポイント貯めます。



どちらで買おうかなキラキラ

今日20日の日曜日が勝負です。



ベッドを買うと布団の湿気がすごいようなので
除湿マットも購入予定です。

※ すのこベッドでも
すのこが当たっている部分が
やはりカビてしまうようです。ショボーン



除湿マットは吸湿量も大事ですが
吸湿と放湿のできるタイプの方が
寝心地がいいとありました。
また、洗える物が清潔でいいともありました。


マニシート、口コミいいけど高い…
ウールの3倍、コットンの5倍の吸湿力


テンピュールも両面メッシュ素材でいい感じ
旭化成のベンベルグという素材を使用。
薄いのでシーツの下に敷くとヨレるかも…

東洋紡のモイスファインという
素材もいいようです。

モイスファイン45%使用
ウールの3倍、コットンの8倍の吸湿力

さらっとファインはモイスファイン40%使用
今ならポイント20倍!
メッシュ素材がいいなキラキラ
ただこちらも薄そう。


モイスファインの上位モデル
モイスファインex30%使用
ウールの3倍、コットンの5倍以上
消臭能力が高い

モイスファイン使用比率は多くても
全体の使用量が分からなくて
マニフレックス は重いとあったので
全体の使用量が多いのかな?

もう少し悩んでみます。アセアセ