お誕生日おめでとう健人くん(ラブレター) | 中島健人と与太話の花

中島健人と与太話の花

中島健人くんを筆頭とした心の恋人たちについて徒然なるまま綴るのだ。星野源、マンガ、アニメ…今夜は誰にしようかの……キミに決めた!!!

お誕生日おめでとう健人くん。

もうハタチですね。十代から旅立っちゃったね。ちょっと寂しい気もします。


これから20代。大人だなぁ。

ドル誌のインタビューからも彼女の存在とか見え隠れするようになるアイドルの20代。

まだ怖いなー。まだまだ皆の健人くんでいてほしい。皆の健人くん。皆の王子様。ファンの子一人一人にとっての王子様。


(ある程度の年になると過去の失恋エピソードとか色々におわせる発言が出てくる)


素敵な10代だったね。

デビューが決まった時、この人を応援しようって強く思った。

Jrの時からなんかロマンチストというか、夢見がちな発言するなぁ、と毎月読んでたけど、

デビューで雑誌の表紙を飾っている時にはうれしかったな。


健人くんの顔が好きだ。クルクルかわる表情も、絶対的に発せられる太陽のような輝きも、笑顔も。

愛のかたまりのピアノ弾き語りで

最後の人に出会えたよね


って

なんてずるい歌詞なんだろう。


そんなの歌われちゃったら。


健人くんの歌声が好きだ。歌っている時の伏し目がちの笑顔が目に浮かぶ。

暗闇にさす一本の光、のようなまっすぐに通る歌声も。


健人くんが私たちにくれる言葉も好きだ。

一方通行じゃない、少なくともパワーの源のひとかけらになれているかもって思わせてくれる。

グループのトップランナーとして力強く切り開いていくんだって、頼もしい言葉も。メンバーをちゃんと見てるなってところも。



明るい健人くんが好きだ。

ひょうきんで愉快。見ていて楽しい。
絶対笑わせてくれる。


デビューの時には「いつか、5年後でも、主演ドラマが見れたらいいな」と思っていたけど、


健人くんはずっとずっと早いスピードでそんな風景を見せてくれた。

思い描いていたのが追いつかないほど早く。


JMKね。すごかった。冠番組。
「JMK中島健人ラブホリ王子様」

伝説。。この話をすると友達も私も涙が出るほど笑う番組。


主演映画も。特に銀の匙はうれしかったな。メジャー感。


ソロ曲も。Candy。天才か。ラブ!ケンティー!コールを組み込んだ、キミわかってるな!曲。


健人くん、いい10代だったね?

私は最高だったよ。

10代の青春時代を健人くんに捧げて、すごくすごく楽しかった。



嵐のbittersweetの歌詞

きみにもしも出会わなければ


まるで違う世界が見えてたんだ

確かなことがあれば

きみがいるからここに僕はいるよ



そんな気持ちです。



「つれていってあげるから

はなさないでいてくれるなら

何でも叶えてあげるから

どこにいても どこにいても」


クリープハイプの憂、燦々から。本当にそう思います。


これからももっともっと健人くんが活躍するのを見ていたい。

健人くんなら、絶対になれるよテッペンに。

ついていくから見せてください。
大好きです。




健人くんを祝って城に飾り付けした。

嘘です。