4月20日は夫の命日。
なので4月は何となく特別な気がしています。
それにしてもあれからもう1年。
自宅療養中、リビングの介護ベッドで、孤独のグルメを見ながら食事を何時間もかけて食べていた夫(夫を元気付けてくれた孤独のグルメの五郎さんには感謝です!五郎さん見てると食欲が沸いてくるといつも言ってました。夫婦で大好きなドラマです🍴)
4月4日に自宅から緩和ケア病棟に戻ったので、去年の今日は、もう自力でトイレ行くのも限界だった頃。
自分の体がどうにもならなくて辛かっただろうなぁお金は大丈夫?入院費高くない?といつもお金の心配していました😢色々な心配をしながら亡くなるのは本当に無念だったと思います。
だから亡くなる前意識がないときにも、子供たちの事とかお金の事とか心配ないからね、大丈夫だからね!と何回も夫に語りかけました。
亡くなった後、看護師さんに
「ママはしっかりしてるから任せておけば大丈夫なんだ」と言っていたと聞きました
今月は色々考えてしまいそうです。
それでも日常を私と子供たちで楽しく明るく過ごして行かなければね
パパの気配は全然感じないけど見守ってくれてるよね

もう一緒に桜は見られないけど🌸