昨日は父の日でしたね。
夫はすごく優しいお父さんでした。
余命宣告され、一時帰宅するときも子供達に迷惑掛けたくない、子供達がどう思うか、ずっと心配していました。
意外にも子供達は冷静に受け止めてくれてホッとしていました。
娘が作ったクッキー、息子が握ったおにぎりを、「ありがとう、美味しいよ!」と嬉しそうに食べていました。
娘が小さい頃、持病でしょっちゅう入院していた時も会社を休んで留守番の息子の面倒見てくれたり、付き添いしている私にも差し入れ持ってきてくれたり。
長男が生まれた時、帝王切開の手術から戻らない私を病室で生まれたての長男を、ずーっと抱っこして待っていたパパ。泣いていてどうしていいか分からず、ただただ抱っこしてオロオロしていたそうです笑
(19年前の話なので今はそんな状況にはならないと思います)
懐かしい思い出です。
亡くなると良いことばかり思い出しますね😂