新生児の取り扱い。 | ぽっくん、ママとぎゅーしよー!

ぽっくん、ママとぎゅーしよー!

4歳の息子が自閉症スペクトラム障害です。
いっぱい悩んで、いっぱい凹んで、いっぱい泣いて、ブログを書いてみる事にしました(;'∀')
R2.11月に姫君も誕生♡
ぽっくんと姫、パパと、ママの成長記録です。
いっぱい笑って過ごしたいけど、結構毒づきます((´∀`*))ヶラヶラ

ぜんっぜん関係ない話なんですが、

 

『恋する母たち』観てますか?ニヤニヤ

 

 

あのドラマに出てくる今昔亭丸太郎がすっごいカッコよくて酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

流行りの使い方で言うならば、

 

 

 

丸太郎沼ラブラブラブラブラブラブですよデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

おとといなんてね、

 

 

「子供達連れてうちおいで。あたしが全部引き受けるから!」って笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も引き受けてもらって良いですか~!?酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

って心中拡声器で叫びましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

どうも、こんにちは。

丸太郎のスピンオフドラマを熱望する私ですニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

ぽっくん出産から4年が経ち、姫君を授かったわけなんですが…。

 

まぁ~、新生児の取り扱い方をですね…

 

 

 

 

 

 

 

 

全部忘れているんすよね~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

もはや、これは初心者か!?っつうレベルにまで忘れてます。

 

 

 

概ね、おっぱいの飲ませ方なんですが…。

 

姫も飲む力がまだ弱くて…。

 

私も飲ませ方を忘れてて…。

 

助産師さんに何度か飲ませ方を教えてもらったんですけど、

 

新生児相手にこんなにおっぱいに顔を押し付けて平気!?って感じでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

でもって、おっぱいがやたら出ちゃって激しくて…あせるあせるあせる

 

出産3日目でカッチカチになってました滝汗滝汗滝汗

 

カッチカチの乳首が吸いにくいらしく、

 

「こんな硬い乳首、吸えるか~!!」っつうんで、姫もなかなか吸い付いてくれない…。

 

痛いんで搾乳してたんですけど、人力で哺乳瓶に絞ってたもんすから…疲れる…あせるあせるあせる

 

やっと1週間前くらいから吸う力が付いてきたのと、

 

私も吸わせ方を思い出した感じで、

 

需要と供給がマッチしてきたみたいですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

そして、ぽっくんの時もそうだったのですが…

 

母乳をあげていると…

 

 

 

 

 

 

 

甘い物が食べたくて食べたくて震える!

 

 

んですあせるあせるあせる

 

 

私だけでしょうか?

 

 

 

多分、目の前にあんぱん(こしあん)あったら10個くらいふつーに食べられると思います笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

この食欲…どしたら良いですか?あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

あんぱん怖いよ~!

 

 

 

 

 

お後がよろしいようでニヤニヤ