出産レポ① | ぽっくん、ママとぎゅーしよー!

ぽっくん、ママとぎゅーしよー!

4歳の息子が自閉症スペクトラム障害です。
いっぱい悩んで、いっぱい凹んで、いっぱい泣いて、ブログを書いてみる事にしました(;'∀')
R2.11月に姫君も誕生♡
ぽっくんと姫、パパと、ママの成長記録です。
いっぱい笑って過ごしたいけど、結構毒づきます((´∀`*))ヶラヶラ

11月5日。

 

 

いつもと同じように夕飯を食べ…。

 

旦那が焼き芋と食パンを貰ってきたので、夕飯後にソレを食べ…。

 

食べすぎたな~笑い泣きとは思いましたが、まぁいっか~!デレデレ

 

いつものようにお風呂に入り…。

 

いつものように布団に入る…。

 

夜10時半…。

 

布団に入って横になり、寝ようかな~と目を閉じた途端に、お腹の中で

 

 

 

 

ぼこんっ!

 

 

と音が…。

 

腸が動いたような音でもなく、

 

何かがお腹の中で落ちたような…?

 

ぼこんっ!というか、ずどんっ!というか、ばんっ!というか…、

 

そんな感じの音がしましたあせる

 

 

すると、その後、遠くの方からやってくる痛み…滝汗

 

その痛みはどんどん近くになってくるような感じ…滝汗滝汗

 

なんというか、ペニーワイズがダンスしながら近寄ってくるような、そんな感じ!滝汗滝汗滝汗

 

インストールしていた陣痛アプリで間隔を計ってみると、一番始めは5分くらい。

 

だが、次から4分→3分…

 

間違いない!!!

 

 

 

 

 

 

 

陣痛キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

いやいやいやいや、陣痛キタんは良いけど、この間隔の速さは何~~~!?あせるあせるあせる

 

大丈夫か!?自分!?

 

 

 

隣でテレビを見ている旦那に、

 

「ちょっと…陣痛キタかも…アセアセ」と言うと、

 

「っ!んぉぉおぉぉぉ!来たか!?病院行くか!?」と言われたので、

 

「う、うん…アセアセ」と言いながら起きると、何かが出た感じ!!

 

 

 

 

 

 

破水だーーーーーーー!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

「あっ!ちょ…破水したかもー!アセアセアセアセアセアセ」と言いながらトイレへ。

 

今朝、結構な量のおしるしが出てたので、念のためにナプキンをあててて良かったあせる

 

ドバッ!と破水したわけではなく、ちょろちょろっぽいが、これは破水だろう!って分かる感じだった。

 

 

 

旦那「お、ぉい!だいじょうぶか!?病院行くんだろ!?荷物は?」

 

とトイレのドアの向こうで叫んでいる叫び

 

すでに二人ともパニック笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

「荷物は…もう…車に積んである…うぅぅぅぅぅ…(←ペニーワイズが来とりマス笑い泣き

 

病院に…電話しなきゃ………うううううぅぅぅぅぅ…(←絶賛ペニーワイスがダンスしとりマス笑い泣き)」

 

ペニーワイズのダンスの合間を見てトイレを出て、病院へ電話携帯

 

 

私「あのー、〇〇なんですけど、陣痛がもう5分切ってて、破水もしてるんですが…。」

 

産科「あ、はい!それでは、診察券の番号教えてもらえますか?」

 

私「はい…080-〇〇〇」(若干のパニックにより、携帯番号を教えようとしている笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

産科「あ、いや病院の診察券の番号なんですけどあせる

 

私「あ!すいませんあせるあせるあせるえっと、0000010〇〇〇〇です。」

 

産科「はい、それじゃーですね、破水しているようなのですぐにこちらへ来てください。どのくらいで来られますか?」

 

私「えっと、40分くらいだと…。」

 

産科「分かりました。到着したら、夜間受付の方へ。気を付けてお越しください。」

 

私「はい。よろしくお願いします。」

 

 

旦那「病院行くんでしょ?」

 

私「うん。私、何着てけば良い?」

 

旦那「良いよ、そのまんまで!」

 

私「こんなパジャマで良いん?だいじょうぶ?」

 

旦那「大丈夫だよ!誰も見てないよ!ぽっくん起こすよ!」

 

私「うん。わかた~。ぽっくんにジャンパーと靴下履かせて。」

 

旦那「うん。ぽっくん!起きて~!ママ、お腹いたいいたいだから病院行くよ~!これ、着て靴履いてて~!パパ、車出してくるから待っててね!」

 

ぽ「うん、わかた~。」

 

旦那は車を車庫から出しに行き、ぽっくんはジャンパーと靴下を履き玄関で靴を履いている。

 

その間に、私は纏めた荷物に靴下を入れ忘れた事に気付き、3つほど靴下を持ったがその間にペニーワイズが踊って来てて…

 

おしっこがしたいような感じもあり、靴下をトイレの前に散らかしたままトイレに入る。

 

すると、ぽっくんが玄関で1人ぼっちになったと泣きだすえーんえーんえーん

 

そのタイミングで旦那が玄関に入ってきて、

 

「ぽっくんどうした!?パパいるよ!ママは?」

 

と玄関からトイレへ繋がる廊下に散乱している靴下を見て、

 

 

 

 

 

 

 

「おい!だいじょうぶか!?倒れたんか!?滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

と大声で発しながらトイレ前へダッシュしてくる(音がした)。

 

 

私「だいじょうぶだよ、ちょっとおしっこ。」

 

旦那「おぉ、そっか…あとは持ってくもんない?」

 

私「冷蔵庫の麦茶だけ入れて…。」

 

 

トイレを出た私は靴下3つと麦茶をエコバッグに入れ、玄関へ。

 

靴を履いて待ってくれているぽっくんが、

 

 

 

 

 

 

「まま~、だいよぶ?ぼけー

 

 

と、急に起こされてまだちょっと寝ぼけた顔で言っている。

 

 

「うん。お腹いたいけど、がんばるよ…」

 

と言いながら、ぽっくんの手を繋ぎ、玄関を出て車に乗り込む。

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ!出陣じゃ!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き