来るか!?陣痛! | ぽっくん、ママとぎゅーしよー!

ぽっくん、ママとぎゅーしよー!

4歳の息子が自閉症スペクトラム障害です。
いっぱい悩んで、いっぱい凹んで、いっぱい泣いて、ブログを書いてみる事にしました(;'∀')
R2.11月に姫君も誕生♡
ぽっくんと姫、パパと、ママの成長記録です。
いっぱい笑って過ごしたいけど、結構毒づきます((´∀`*))ヶラヶラ

只今、38週に突入しましたにやり

えぇ、臨月です。

もういつでもカモーンぶちゅーの時期ですラブラブ

なのに、なのに、うちの旦那…おとといの日曜日に、バイクのイベントに行くと良い、早朝から15時までお出かけしとりましたムキー

良いですよね、身軽にお出かけできる人間は!ムキー

片道2時間程かかるところへ行ったみたいですが、その間に陣痛が来たらどうすんですかね!?

ほんと、自分勝手極まりなくて、呆れてモノが言えないですよムキームキームキー

 

 

あ、どうもこんにちは。

最近、旦那がすげームッカつくんですが…これは妊娠中のホルモンの影響ではないと思いますあせる

ほとんどの方がイラッとするんじゃないのかな~?なんて思う私デス笑い泣き

 

 

そうそう、日曜日にですね…

旦那が出かけてからトイレへ行ったのです。

そしたらですね、ティッシュにゼリー状のおりものと薄い血がゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

OMG!!!

 

 

こ、こ、こぉぉっれは、何!?滝汗滝汗滝汗

 

う~~~ん…痔になりましたかね?私…あせるあせるあせる

 

って感じでしたニヤニヤ

 

旦那に「もしかしておしるしきたかも」と連絡しようと思いましたが、2時間もかけて遠出した人間に「実は痔だった」は本当に申し訳ないし、

恥ずかしいしって事で、様子を見る事にしました。

 

ぽっくんの時もおしるしはあったのですが、もっと濃い血が出てきてたもので…ニコ

 

 

 

その後も特にお腹が痛くなるわけでもなかったので、ぽっくんとお家で過ごしておりました。

ただ、今思えば…体が妙に重かったように感じますあせる

 

そして、15時過ぎに旦那が帰ってきて、ぽっくんの誕生日プレゼントに買った自転車の練習に、旦那と一緒に行きました。

1時間ほど練習したあと、旦那の実家へ行きました。

 

そこでトイレへ行くと、朝よりは薄い茶色のおりものが…あせる

 

 

 

う~~~~ん…こっれはえ~~~~っと…何はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

でも、お腹も張らずに痛くもないので、また様子を見ることに。

 

 

その日の夜も至っていつもと変わらずの体調で、朝を迎えました。

 

 

 

翌朝(昨日の朝)、トイレへ行くと、おりものシートに茶色のおりものがゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

こぉっれはもう間違いないやろ~~~!!!!!!

おしるしや~~~ん!!!!!!!!

 

 

 

 

 

って確信しました滝汗

 

 

ぽっくんの時は、おしるしから4~5時間くらいで陣痛が来たので、今回もそのくらいで陣痛が始まるのかドキドキしました。

その日は、ちょうど妊婦検診の日で、急にお産が進んだらどうしよう~!と思い、入院バッグを車に入れて検診に行きました。

旦那には、「おしるしがきたけど、まだお腹は痛くないよ。とりあえず検診に言ってくるね」と連絡しておきました。

 

 

検診に行き、「昨日から茶色のおりものが出てきてるんです。」と言うと、「じゃ、エコーの後に内診してみましょうね~」と。

 

エコーでは、異常もなく、な、な、な、なんと!

これまで見せてくれなかったお顔を見せてくれたのです~~~ぶちゅーぶちゅーぶちゅー

 

そして、内診をすると。

 

 

 

「そうですね~、ちょっと茶色っぽいね~。

私の指1本分くらい開いてるかな~。

柔らかくなってるしね~。

いつ陣痛がきても良い状態になってますよ~。」

 

 

 

との事でした。

 

 

 

はぁ…痔じゃなくてよかった~~~ニヤニヤと内心思いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そして、夕方くらいから頭痛とだるさが…。

でも、腹痛は無く…。

 

夜になると、腰が重たい…あせる

でも、腹痛は無く…。

 

22時過ぎに寝ましたが、1時くらいに腰が痛くて痛くて起きましたゲッソリ

でも、これはまだ我慢できる痛さだし…って事でまた横になりましたが、お腹がいつ痛くなるのかを気にし出したら、

また過呼吸になりそうな感じゲッソリゲッソリゲッソリ

 

落ち着け~!

自分、落ち着け~~~!

深呼吸だ~!

 

と暗示をかけながら横になっていましたが、ぐっすりと眠る事はできずに朝になりました。

 

 

 

今朝もおしるしがありましたが…

 

 

 

 

 

お腹痛くないし~~~あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

という現状でございます汗

 

 

おしるしがきたからと言って、すぐに陣痛がくるわけじゃないんですね~あせる

なんだか、ずっとドキドキしてて疲れ始めてる自分がいるのですが…あせる

 

まぁ、昨日同様、体のだるさ、腰痛は継続してるので、着々と出産へ近づいているとは思いますが…滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

今日のところはそんな感じで~すニヤニヤ