こんにちは。

 

FBとInstagramにも書いたのですが、

アメブロにも書こうと思います。

 


 

 

image

 

 

 

 

3月31日に開催された

「埼玉ヒーリングマーケットinミネラルマルシェ」

でシンギングボウルを販売している

ニャノさんから、

シンギングボウルの世界で有名な

サンタ・ラトナ・シャキアさんが

日本に招聘されていると聞きまして、

私はワンデーセミナーと演奏会に行ってきました。

 

 


 

※ニャノさんはサンタさんの工房で作成した

シンギングボウルを販売しています。

今回の招聘は日本人の指導者が開催したもので、

そちらのお店でもサンタさんの工房で作成した

シンギングボウルを販売しています。

 

 



 

Instagramの記事に書いてある

「シンギングボウルを使った瞑想法」

だけではなく、

「シンギングボウルを使った

 チャクラを整える方法」にも、

私はハマっています。

 

 

 


 

今までもシンギングボウルの音と振動によって、

私の体と心がリラックスしていたのですが、

サンタさんから直接教わった打法で

行うようになってから、

私の心と体がよりリラックスし、

熟睡できるようになっています。

 

 

 


 

シンギングボウルの音と振動によって

自分を整えてから、

私が毎日行っている瞑想をやると、

体がポカポカと温かくなり、

頭がスッキリし、

疲労感が体の根本から

流れていく感じがします。

 

 


 

 

▲まだまだ不十分ではありますが、

私が叩いたシンギングボウルの音を

動画に録画しました。

ニャノさんのお店で購入したシンギングボウルです。

 

 

 


 

シンギングボウルやティンシャなどで

音を鳴らす行為を、

迷惑行為として禁止している

イベント会場が多いのですが、

ヒーリングマーケットでは

多少は許されているので、

練習時よりも控えめな音を出して、

レイキヒーリング後の調整に

シンギングボウルを使用しています。

 

 


 

レイキヒーリングに興味のあるお客様には

レイキを学ばれている方がいて、

自分の指導者以外のヒーリングを受けるには

恐れを抱きやすいと聞いています。

 

 


 

なので、

レイキヒーリング10分と似たようなセッション

…例えば……

シンギングボウルのみを使用した

チャクラとオーラのヒーリング10分を、

私は提供してみようかなと考えています。

(ヒーリングマーケットのみのメニュー)

 

 

 

 

というわけで、

私はシンギングボウルを使用した

セルフヒーリングをしまくっています。

 
 
 

学ぶとすぐに他人に
提供したくなることが多いですが、
スピリチュアルリーディングも
レイキヒーリングも、
まずは、
自分自身に対して行うことが
良いとされています。
 

 
 
知識ではなく体験せよ、自分自身で!
ということです。はい。
(自分を癒やさなければ他人を癒すことはできないですしね)
 
 

 

 

 

 

 


 

私の自分勝手なサンタさん評ですが、

スピリチュアルの有能なメンターに

よく見受けられる感覚優先型で、

マインド(思考)による順序立てを

あまりしない感じがしました。

 


 

 

彼はとても繊細であるがゆえに、

心に複雑な傷を抱えているように思えました。

(彼の国には名前・屋号から身分・先祖・出自が分かるし、

貧富の差がある)

 

 

 


 

しかし、彼の「職人としての矜持」

ある高いレベルに達していて、

シンギングボウルと向き合っている時に、

(シンギングボウルと繋がっている時に)

繊細さや心の傷が「慈愛」「優しさ」に

変わっているようにも思いました。

 

 


 


一般的な講座では思考による順序立てや

時間管理をする(きっちりとする)

テキストをメインとする(ハウツーや知識がメイン)

が多いです。(それはそれでいい内容があります)





サンタさんは思考優先(マインド優先)ではなく、

「まずは体験すること」

「自分の心で感じること」

「自分の心が感じたことを優先する」など、

体験、経験、感覚を優先としていました。


 

 

 

 

なので、思考優先になってしまったり、

エゴの目的を満たすために受講すると、

サンタさんの話す内容に

不満を持つかもしれません。

 

 

 

 


スピリチュアルの世界で言われている

「四次元」「三次元」にある一部の考え方は、

高い領域からくる考え、言葉、教えなどとは

合わないところがあるんだっけ…。

 

 

 


 ……。



 


難しい話になってきたので、

ここでおしまいにします。

 

 

 

 

 

 

 


サンタさんの演奏会の感想ですが、

サンタさんの奏でる音と振動を聞いていたら、

私の足裏が地球としっかり繋がり、

地球からの浄化と保護を受けながら、

宇宙空間にいるように感じました。

 

 

 


とても深い音と振動が私の体に入り、

全身がリラックスして、

とても眠くなってしまいました。





溜まっていた疲れが急に出てきてしまい、

二部の講和を受け続けるために

思考優位に変えることは私は難しいと判断し、

途中でこっそりと退席しました。

すみません。

 

 

 


※何かあったら迷惑になると思って

私は一番後ろの席にいたのですが、

途中退席をして申し訳ありません。

 

 

 

 

サンタさんの演奏会の夜以降から

このブログを書いている今も、

サンタさんの演奏による

深いリラックスと睡眠が

持続しています。

(シンギングボウルを使用したセルフヒーリングと

瞑想も関係しているかもしれない)

 

 

 

 

サンタさんとの出会いは、

今後の私に良いものをもたらすことでしょう。





一つのシンギングボウルから繋がった 

新しい出会いと良いカルマに感謝しています。





ありがとうございました。