image

【上野公園・西郷隆盛像】

 

 

 

いつものGWは

日帰り旅行をするのですが、

飼っている高齢猫の体調が不安定で、

母の年回忌があるため、

今年のゴールデンウィークは

上野と新宿をぶらぶらと歩いて、

ランチや買い物を楽しむことにしました。

 

 

【上野・精養軒】

 

 

いつもは質素倹約な食事をしているので、

豪華すぎるランチに私の胃がびっくりして、

良い意味で大変でした。

(というくらい美味しかったです)

 

 

 

 

 

【寛永寺清水観音堂・月の松】

 

 

 

重要文化財の指定されている

寛永寺清水観音堂・月の松の

円の中から見た風景は…

不忍池弁財堂へ向かう人達の後ろ姿でした。

 

 

 

だいぶ前に聞いた話で、

しかも不確かなものなのですが、

不忍池には大きな蛇神様がいて、

芸術関係の方の力になってくれるんだとか…。

 

 

 

今回は弁天堂にお参りをしなかったので、

次回、お参りをしようと思います。

(守ってくれることに感謝しようっと)

 

 

 

 

image

【ゴジラのマンホール】

 

 

上野とは別の日に新宿歌舞伎町に行きました。

 

 

 

外国の旅行者に有名な

ゴジラのマンホールは、

TOHOシネマビルの前にあります。

 

 

映画を観ることはあっても、

道路を見ることはしていなかったな…。

 

 

 

期間限定で都庁ビルにおいて、

ゴジラのプロジェクションマッピングが

夜に上映されています。

 

 

夜まで新宿にいることが難しいので、

今回はあきらめました。

 

 

 

image

【映画・シティハンターのフラグ】

 

 

映画シティ・ハンターだけを観るために、

Netflixに入ろうか考えています。

 

 

たった一つの映画を観るために…どうしよう…

と悩む私はケチなんでしょうね(苦笑)

 

 

 

昼でも夜でもカオスな街・歌舞伎町を

歩いたあとは、お寿司にパフェ、

メロンパン、コーヒーを食べて、

お腹いっぱいになりました。

 

 

 

 

【フルーツパフェ】

 

 

 

 

並んで食べたフルーツパフェは、

とても美味しかったです。

 

 

 

上野と新宿を楽しんだあとは

母の年回忌を行って、

私達家族のゴールデンウィークは

無事に終わりました。




せわしい感じもありましたが、

楽しく過ごせて良かったです。





【緑色が映える青空】



 

飼っている高齢猫の世話ですが、

私自身の時間管理を見直すための

きっかけでもあり、

私が気づいていなかった

(or気づこうとしなかった)

心と頭の中にある傷と固定観念を壊し、

再構築をするためのきっかけでもあると、

私は思っています。

(そのような考えに至りました)

 

 

 

 

4月と5月は自分のためではなくて、

自分以外の家族のために

動くことがあるのかもと思い、

イベント出展はいれていませんでした。

 

 

 

夏のイベント出展は決定していますが、

私の時間管理の見直しがスムーズにでき、

ピンと直感がおりたら、

どこかのイベントにギリギリで

出展を決めるかもしれませんし、

知的探求を満たすための勉強に

出かけるかもしれません。

 

 

 

 

しばらくは、

のんびりとした記事を書きますので、

よろしくお願いします。

 

 

 

 

今日はこの辺で。