こんにちは。

 

 

 

風邪からくる胃腸炎が治った私は、

色々と食べ歩きをしています。

 

 

 

 

 

 

 

2月前半の連休に行ったアフタヌーンティー。

 

 

 

落ち着いた雰囲気の中で味わう

上品な甘さがあるケーキと

華やかで温かみのある紅茶は、

とても美味しかったです。

 

 

 

時間の流れがゆっくりとしていて、

日常から非日常に変化したかのような

気分になりました。

 

 

 

 

 

 

 

たまに観に行くと決めた映画鑑賞。

映画というよりTVアニメですが…。

 

 

 

3部の内容は、子供と一緒に笑って

観ることができるのでいいですね。

 

 

 

3部の前半には原作にはない

オリジナルの話がありました。

 

 

 

原作の内容を180度変える

というものではなくて、

3部から後半に向けての内容に

あつみをもたせるというか

補足をするという感じでした。

(鬼滅隊の柱の人間関係+協力関係+能力)

 

 

 

 

制作側の原作者(漫画家)への

リスペクトがあるからこそ

できるのだと思いました。

(話の流れをおかしくはさせてなかった)

 

 

 ※訂正・3部ではなくて5部のようです。

柱稽古編とのこと。



 

 

 

 
いつもは梅の季節の前か後に
行くことが多かったので、
満開の状態の梅を見ることができて
良かったです。
 
 
梅の香りがとても良かったです。
 
 
 

 

【孔子像】

 

 

 

最近、中国の歴史(史記)に興味があり、

その流れで論語の本を…

といっても難しくて頭が痛くなるので、

子供向けの論語の本を読んでます。

 

 

 

できないことをできると言ったり、

自分を大きく見せる尊大な態度を、

論語では【恥】と言っています。

 

 

 

ついつい自分のことを

大きく見せてしまいがちです…。

 

 

 

自分を過大も過小もせずになれるには、

時間と努力、誠実さが必要なのかもしれません。

(自分の善の部分、魂の部分を重要視するってことかな)

 

 

 

中国4000年の歴史はすごい!
過去から学ぶことは、たくさんありますね。
 
 
 
 

さて……。

 
 
 
 

浅草橋ヒーリングマーケットin

ミネラルマルシェについてのお知らせです。

 

 

 

 

 

 

 

第10回

浅草橋ヒーリングマーケットin

ミネラルマルシェ

 

 

会場:

浅草橋ヒューリック&カンファレンス

 

 

 

東京都台東区浅草橋1-22-16

浅草橋ヒューリックホール2階・3階

※ヒーリングマーケットのブースは3階です。

 

 

 

 

最寄り駅はJR浅草橋駅です。

 

 

二重丸JR浅草橋駅(正解)

バツレッド浅草駅(間違い)

 

 

 

私、葉月ナオの出展日は

2月23日(金・祝)11:00~20:00です。

 

 

 

 

★会場の地図

 

 

 

私が出展する

2月23日は雨が降ったり、

寒くなったりするようです。

 

 

 

とはいえ、ヒーリングマーケットは

人気のあるイベントなので、

たくさんの人で会場が混雑することでしょう。

(昨年はたくさんの人達が開場前に並んだので、

開場時間を早めて開催したんですよ)

 

 

 

 

 

 

 

当日に出会う【御縁】もあれば、

事前予約で出会う【御縁】もあります。

 

 

事前予約を受け付けています。

 

 

 

▼下記のリンク先の移動先には、
メールフォームがあります。
 

 

 

 

予約なしでもセッションを

受けることはできますので、

安心してください。

(パンツを履いてますよ!ってトニカクの言葉だよ)

 

 

 

 

今日はこの辺で。
 
 
 
ここまでお読みくださり、
ありがとうございました。
 
 
 

 

【おまけの写真】

 

 

 

猫のようになりたい・・。

 

 

 

 

 

 

 

※文章を訂正しました。

 

 

 

 

 

2024年3月3日(日)に開催される

第7回千葉

心と身体が喜ぶ癒しフェスティバル

に出展します。