こんにちは

monakoです

冬至がやってきましたね。


26,000年(!)ぶりの


二極化とか

分かれ目?

と耳にしたのですが…


(しかも一昨日)

そんなに大変な時期だったのですね。。。


私は
いつも通りの毎日でございました笑







さて。


私は
最近知ったのですが


「マンデラ エフェクト」


って言葉を

皆様ご存知ですか??


その「マンデラ」とは

かの
マンデラ ネルソン元大統領のことです。





世界的な規模で
何故か
「1980年代に
マンデラ大統領は獄中死した」と

勘違いする人々が
後々複数続出していた事実があり、

(実際にはその後もご存命されていたのにも関わらず)


その現象は地域や国単位ではなく、

世界的な規模で起こり

かつ、

「大統領の告別式の映像」

「大統領の奥様の告別式でのスピーチ」など

現実ではないのに

「テレビなどのメディアで
見た」

「新聞で読んだ記憶がある」と
話す人々が

かなりの人数、


とてつもない範囲で
世界的にいたという
現象のことです。




そのことを
「集団的な怪奇現象」
と 

後日
解明した女性がいて

(その方ご自身も、
マンデラ元大統領が80年代に
獄中死していたと思い込んでいたそうです。)

そこから

「世界的な規模で
現実ではない出来事が
まるで現実であるかの如くに
集団的に理解されている
怪奇現象」の
総称を
「マンデラ エフェクト」


と呼ぶのだそうです。


……かくゆう私も、

この一人なのですが!!



もーーービックリしましたよ。


「マンデラさんって、
昔、
獄中死したんじゃなかったの!!!??」って。

(@@;;;)


まあ、
私のことはさておいて。

この現象の
仕組みというか

何故そのようなことが起こったのか?
という話は

「パラレル世界線を
移動して別のパラレル
(私たちが普段「世界」と認識している場所とは違う世界)を
生きてしまう人々が複数
世界同時多発的に起きてしまったから」


ということらしいのですが。

このことからも

昨今よくSNSなどでも
見かける

「世界線移動」

「パラレル移動」などは

決定的な事実だなあと
思うのですが、


これってやはり


私たち日常的に
体験しているようなのですよね。


皆様も、
お気づきになってないだけであると思いますよ。。笑


私は
最近

最寄り駅の
ふたつ先の駅のホームが


もう一本増えてたりしました笑

もともと
ホームが3本ある駅だったのですが、

4本に増えてました笑

工事して増やしたわけではないようです。。。

というか、
そのことを誰に尋ねても

「え?◯◯駅のホーム?
…前から4本だったじゃん。
3本だったことなんてなくない?」

「何言ってるの?
そもそも、
この時代にあんな小さな駅のホームを新しく作るわけないじゃん。
電車の本数を減らしてるくらいなのに」

という反応で…



そのせいで

乗り換えに失敗してしまったり。。。(事実です)


以前も

こちらの記事で


別次元から来たと思われる女性に電車内で遭遇した話をしましたが


最近妙に
電車に乗っていると 

各種
事故に遭遇したり

電車が遅れていることが

本当に多くて

駅に行くのがちょっと憂鬱だったのですが、


そうゆう事故は


「年末だから起こる」とか
私は
そう言うことだけではない気がしていて。


やはり時空間は歪みやすいですよね。

そのような事故が
多発する時というのは。


事故によっても歪みやすいですし、

歪みによっても事故などは起こりやすい。

双方向だと感じます、影響は。


で、


最近
巷で
超大ヒットしている

某コミックも

私は知らなかった
(読んではおりませんのでなかなかコメントするのは難しい)のですが


「大切な友人を救うために、複数の時空間を
主人公の青年が
何度も何度も移動して
(タイムリープして)ゆく話」なのだそうですね。


確か電車や駅の描写もあるそうな…



このような作品が

世の中に出てきて

多くの人々に
受け入れられている時点で

「ああ、もうそうゆうことか」って
思うのですが、



天使がいるとかいないとか
死後の世界があるとかないとか、

最終的に
大衆的に受け入れられるかは
正直わかりませんが


日を追うごとに


どんどん


このような目に見えない世界とか

別の次元との
扉やカーテンは

すぐそばにあることとか

そんなことは
日常で

朝飯前な

世の中になるのかなあ

って、思いますよね。


もっともっと
不思議な世界があることが

世界的に受け入れられるようになってくる。


かの
有名実業家で
大富豪のある方が

宇宙にフライトして

ISSに数日滞在し

地球に、帰還されたのも

ここ最近の
記憶に新しいですが笑、


「別の世界や次元に
サクッと行って帰ってくる」

なんてことが

もっともっと身近になるかもしれませんね♡


マクロはミクロに
影響するので

私たちの世界にも


これらが
浸透してくるのは
必至です。



2022年は

何が起こるのでしょうか。


楽しみにするのも

憂鬱にするのも

きっと究極は


私たちのこころ次第なのですよね。


なーんて

また不思議な話をしてしまったのですが

もうすぐ
クリスマスなので

赦してください笑




で。
あくまで個人的なことなのですが

最近パラレル世界線を
移動したな~って
思ったのは先ほど話した駅のホームが

もう1本増えてたことで気づいたのですが、



あともうひとつ
起こったことが

「物が妙に失くなる」
ことでした。

それも、

パッ と

消えるようにいきなり失くなる。

失くなるときは見えないのですが、
「あれ?
さっきまでここにあったよね?」

という
「ほんの少し前まではあったのに
家や部屋のなかで
いきなり失くなる」


というような
失くなり方でした。

具体的に物を言うと

セーター、
ヘアゴム、
手袋の3つですね。

これがいきなり消えました笑。

で、
この中で
セーターは見つかったのですが

その見つかり方が
また面白いので笑

お話ししたいのですが、
それは
また今度。




素敵なクリスマスと
冬至を
お過ごしください
💝🎄⛪