小いわし漁解禁 | 勝手に毒子

勝手に毒子

趣味は観劇。主には大衆演劇だったけど、劇場閉鎖で遠退きぎみ。
勝手にいろんなことに対する個人的な見解を綴っています。
あくまでも個人の意見であり、批判ではありませんので悪しからずご了承ください。



解禁でスーパーに並ぶ大量の小いわし。

仕事帰り、17時過ぎ
まだ大量に並んでいるのを見かけ、
21時前に再度スーパーへ。

戦利品
 ⬇️


いわしの値引き具合が凄くない!?



処理が面倒で
買う人が少ないのかな?



そしてちょっと謎な値札(  ̄▽ ̄)


なんで元値が高いものの方が
安くなってんだか……💦




小いわしは痛みが早いので
その日の内に頭と腸をとって


購入した55円×2パック
110円で77尾!


豆の筋を剥くように
頭をちぎり、指を腹にいれて腸を取る。
初めてやったけど、結構簡単。
ただ…手が内蔵まみれ(*_*)


天ぷらにしていただきます。


この時期、
どこの居酒屋でもあるはず小いわし。
天ぷら、梅煮、南蛮漬け
何でも美味しい旬のもの。
つみれもいいな~。

いただきます。