フリーのVSTi音源、ディレイ・ラマ(Deray Lama)とは? 詳しくは下記URLからご覧ください。

http://dic.nicovideo.jp/a/delay%20lama


…というように、その個性的なビジュアルが異彩を放つ、フリー音源です。

僧侶の愛称で親しまれています。けしてせんとくんではない。


シンセ音として聴くと良い音してます。カッコいい曲にもよく合う声質という印象。

個性の強い音色なので使い所は難しいですが、
調整すると声質も変わるし、プリセットが入っているので、

もしDLされた際は色々試しに聴いてみると面白いでしょう。


では、実際に僧侶の歌っている姿をご覧ください。

 

 

 

原曲はテレビアニメ『創聖のアクエリオン』の主題歌、「創聖のアクエリオン」です。

 

僧侶の動画の中では一番有名なものと思われます。おーわーおーわーいー~。

ビブラートが綺麗ですし、声の強さがパワフルな楽曲によく合っています。(真面目か)

 

 

 

視聴する前からだいたい想像できそうですが、

ニコニコ動画ではコーラスの空耳から、ヤンマーニという愛称で親しまれているFiction Junktion YUUKA 梶浦由記さん作詞作曲編曲の「nowhere」です。

テレビアニメ『MADLAX』の挿入歌でした。

 

こうして聴くとけっこう高音も綺麗なんですね。エキゾチックに聞こえます。

 

 

 

有名な歌い手さん、演奏者さん達によるコラボ。曲はQUEENの名曲「Bohemian Rhapsody」です。僧侶の他に初音ミクも参加しています。

ニコ動特有のこういうゆるい空気感、好きですよw 懐古厨でした、サーセンw

 


 

ディレイ・ラマは下記URLからダウンロードできます。

http://www.audionerdz.com/

 

中央の画像をクリックし、上部の「Down Load」という項目からお使いのPCのOS(WindowsかMac)を選択し、アイコンをクリック。

メールアドレスを入力して送信。

(下のチェックの項目はメルマガ配信を希望するかどうかです。チェックしなくてもOK!)

そうすると、DLが開始されます。

 

VSTiの読み込み方は(Cubaseのやり方になりますが)、

DLした圧縮ファイルを解凍し、ファイルを「Progrum Fail」→「Steinbarg」→「Cubase」→「VSTPlugins」に入れてください。

それからCubaseを起動して「デバイス」から「プラグイン情報」→「更新」で読み込ませると使えるようになります。お試しあれ。
 

 

 

ジュエルズジュエルズ
2,700円
Amazon