*―*―*―*―*―*―*―*―*

すっきり気持ちいい暮らしを目指し断捨離の日々。

11歳年上の彼と同棲中です。

 自己紹介はこちら

*―*―*―*―*―*―*―*―*

 

 

 

 

こんばんは流れ星

 

 

 

 

実は先日、彼のお父さんが亡くなり

実家のお片付けに

お邪魔していますランニング

 

 

 

 

 

緑の多い団地で、野良猫が多い!

私にとっては天国のような場所爆笑

 

 

 

 

ふくふくした子が多いから

きっとご飯を貰えている

幸せな猫ちゃんたちなんだろうな照れ

 

 

 

 

この黒猫もノラで

お母さんの家に

たびたびお邪魔しているようですピンク薔薇

 

 

 

寝ぼけているのか

ゴロゴロいいながら

手のひらを開き、フミフミ夢見心地ラブラブ

 

 

うーん 癒されます照れ

猫飼いたい欲が

刺激されすぎてヤバイ…笑

 

 

 

 

 

 

*―*―*―*―*―*―*―*―*

 

 

 

 

さて、本題ですが…

亡くなったお父さんの

整理収納っぷりが凄いですキョロキョロ

 

 

 

 

・引き出しケースで棚を自作

・重要書類は人や場所ごとにファイリング

・会員登録したサイトのIDやパスワード、マイナンバーなども手帳にまとめてある(自作のフォーマットがプリントされていて、読みやすい!)

・使わないカードはカードケースに保管

 

 

 

 

ファイル類は埃が入らないように

すべて戸棚保管されていました。

 

 

 

お会いしたことはないのですが、

几帳面な性格だったのが

よくわかりますニコニコ

 

 

 

彼も通じるところがあるから、

やっぱり親子だなぁ

 

 

 

遺族にとっては

こういった情報をまとめてもらえると

すごーく助かるみたい。

 

 

 

ネット回線の解約

クレカの解約

しなきゃいけないことはたくさん

 

 

 

 

彼も自分の身の回りを整理したい、と

触発されたようです。

「断捨離したい!」と言い出しました。

 

 
 

 

残された家族に迷惑をかけたくないなら

情報やモノも必要以上に持たず

整理整頓を心がけるって

大事だなぁと思いました。

 

 

 

 

とくにクレジットカードや

お金にまつわること

パソコンやスマホのロックも

分かりやすく残しておくべきかも。

勉強になりましたニコニコ

 

 

 

 

自分の身に何が起きても

家族が困らないように

できることはしておきたいな。

 

 

 

 

 

ではでは、短いですがこの辺でウインク

最後までご覧いただき

ありがとうございましたピンク薔薇

 

 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
・梅雨アイテム
・カビ対策グッズ
をチェックしたいにやり
 
 
 
彼お気に入りの牛すじカレーは
ポイント10倍なので
買い足します照れラブラブ
 
 

 

冷凍で届くから、手抜きご飯にぴったりOK
 
 
 
 
 
 


↓クリックでランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ