*―*―*―*―*

すっきり気持ちいい暮らしを目指し

断捨離の日々。

11歳年上の彼と同棲中です。

 自己紹介はこちら

*―*―*―*―*―*

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

 

 

 

ずっと使っていたレンジが
壊れてしまったので...
新しく買い替えました!
 
 
 
\Panasonicのビストロさん/
最新モデル、NE-BS1500
 
 
 
 
 
新商品が出るとかで
相場よりも2万円程度お安くなって爆  笑
 
 
 
 
液晶の電子レンジなんて
ハイテクですよね~
 
 
 
トースターもすぐ焼けるし
スチームが出るから?
ふんわりパリッと美味しい!
 
 
 
前の電子レンジでは
使い物にならなかったオーブン調理も
しっかり焼き目つくラブ
 
 
 
油を使わないで
揚げ物もつくれました♪
 
 
 
お料理はまた別途載せますねニコニコ
 
 
 
 
白も可愛かったけど...
高級感があるのと
汚れが目立ちにくい黒を選びました♡
 
 
 
 
*―*―*―*―*
 
 
 
 
さて、ここからが本題。
レンジのサイズに合わせ
横に長く、背の低いラックに
買い替えました♪
 
 
 
ベルメゾンで購した
電子レンジ台。
 
 
 
 
決め手は...
 
 
①サイズが定位置にぴったり
②ビストロ付属品のトレーを収納できる

③引き出し式でストックが見やすい

④角が丸い

⑤日本製

⑥シンプルなデザイン

 

 

 
 
 
 
②の付属トレー置き場は網の上
 
 
 
 
 
ココの耐荷重は3kg。
あまり使わない黒の角皿は
今は1枚だけに変更してます。
 
 
 
 
トレーがなければ
料理本を置きたかった…!
 
 
 
 
以前のラックは
浅い引き出し1つに
扉を開けると中が3段というタイプ。
 
 
 
それに比べて引き出しだと
上から全部が見渡せるので
ストック管理しやすい♪
 
 
 

台が低くなったおかげで

レンジ調理や掃除がしやすくて
嬉しいな~照れ

 

 

 

 そして…

ぶつかっても痛くない角丸

 

 
 
 
 
以前のラックは角が鋭くて
痛い思いをしてて笑い泣き
ここは外せなかった!
 
 
 
 
100均のクッションテープを
貼っていたのですが...
 ↓
 
 
 
毎日炊飯器を引き出したり
扉を開けたりで振動が伝わるのか
すぐ落ちてくるし...ぼけー
 
 
 
 
こんなに丸ければ
その手間もなし!
ラクチンです~
 
 
 
 
 
ついでに、今まで気になっていた
ゴミ箱裏のコンセントを
こちらのアダプターに変更♪
 
 

スペースアダプタ よこ型

 

 

 

 

何の線か分かるように

付属のシールに文字を書いて

貼りました。

 

 

 

 

 

 

アダプタの幅だけで済むようになり...

 

 

 

 

 

 

ゴミ箱がずれても

直接コンセントにぶつからないので

安全です♪

 

 

 

電子レンジ環境も整ったことだし

おっかなびっくりなビストロ調理 笑

慣れていきたいな~照れ

 

 

 

ビストロ使ってるよ~って方

おすすめレシピがあれば

教えてくださいピンク薔薇

 

 

 

 

*―*―*―*―*

【本日の断捨離】

キキララのペンポーチ

イベントでもらった

ロゴ入りのボールペン

アクアピット強力ペンタイプ

 

 

キキララのペンポーチは

可愛すぎて今の趣味ではないのと

鉛筆汚れもあるし…

ということで処分。

 

 

ボールペンは

数回使ったのみ。

ペン型の糊は

宛名を貼るのに使えそうだな~と

購入したものの

全く使えませんでした(ToT)

*―*―*―*―*

 

 

 

 
今日は以上です♡
長々とお読みいただき
ありがとうございました花
 
 
 
 
 
 
NEW楽天で買った愛用品など追加しましたピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

楽天市場でお買い物をするなら...

ちょびリッチ経由、おすすめです♪

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
 

 

 

 

 
ランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ