𝕙𝕒𝕫𝕦𝕜𝕚 育休中の時短ワーママ

ハンドメイドを副業にするまでの過程を発信中

自己紹介はこちら▶︎▶︎♡♡♡

 
こんばんは、𝕙𝕒𝕫𝕦𝕜𝕚です♡♡
 
 
 
先週末から娘の体調不良で
かなりバタバタしていました…
 
今日から保育園に行けるようになったので
ホッとしているところです☺️
 
 

 

 

少し落ち着いたので
今日はcanvaのお勉強をしました
 
 
 
インスタで集客するなら
canvaは使えたほうがいいと
 
有名作家さんや起業されている方が
みんな言っていたので
とりあえずダウンロード
 
 
 
canvaは無料ではじめられるし
独学でやろうと思ったのですが
使うたびにいろんな疑問がわいてくる…笑
 
 
 
なんとなく使えてはいるけど
もっと効率的なやり方があるんじゃないか🤔
 
色んな機能があるから使いこなすには
やっぱりプロの力を借りようと思いました
 
 
 
 
 
動画や講座もあるけど
自分のペースでやりたかったので
こちらを購入しました▶︎▶︎
 
 
 
 
canvaといったらこの本
っていうくらい人気の本だそうで
 
まだちょっとしか読んでないけど
canvaっていろんなことができるんだなぁと♡
 
 
 
有料プランにしようか実は検討中
 
やっぱり素材とかこだわりたいと思ったら
有料にするのがいいのかなと…
 
 
 
 
知らなかったんだけど素材の範囲だけじゃなくて
写真の加工もできるみたいだし
 
前まで1,500円だったのが今1,180円になってるし
(私こういうタイミングの良さがあるんですよね)
 
 
 
5月末を目途に有料にするか決めます
それまでになるべくcanvaに
触れる時間を作りたいなぁ♡♡
   




最近は夜中1回だけ授乳か
夜通し寝てくれる日も増えたので

そろそろおおよその時間を決めて
副業準備の行動におとしこもうか考え中


ここらへんもまたいずれBlogに♩

 


最後まで読んでいただき 
ありがとうございました☻♫
 
 
楽天Roomやっています
良かったらあそびにきてください▶︎▶︎