𝕙𝕒𝕫𝕦𝕜𝕚です♡♡

このBlogでは時短ワーママの私が

産休・育休中にハンドメイドを

副業にするまでの過程を

お伝えできればと思います☻



こんばんは、𝕙𝕒𝕫𝕦𝕜𝕚です♡♡



入院バックの中身続きです!



産院が用意してくれるもの
指定された持ち物の他に

これもあったらいいな♡
と思ったものを追加でバックにいれました!



追加で持っていくもの
①メデラ
②母乳パット
③めぐリズム
④洗顔用具
⑤赤ちゃんの爪切り


\ ①メデラ /

1人目の時に助けられた商品!
赤ちゃんがなめても良いし
今はポイント20倍になってます♩

こっちはアウトレットで半額になってる♡
▶︎▶︎

\ ②母乳パット /

産院でも用意してくれるんだけど
なくなったら有料になるのと
退院しても使うから念のため持参します!




\ ③めぐリズム /

睡眠時間が細切れになるので
少しでもリラックスするために買いました♩




\ ④洗顔用具 /

産院のシャワー室にシャンプーとかあるけど
合わないと嫌なので持っていくことに!
今回は無印で揃えてみました♡


こちらのポーチがシンデレラフィットしたよ▶︎▶︎



\ ⑤赤ちゃんの爪切り /

赤ちゃんって爪が伸びるのが早いので
念のため持って行くことに!




他にも
・マタニティレギンス ・カーディガン ・カイロ
産院は寒いのかわからないし
真冬なので防寒できるものを!


・リップクリーム 
帝王切開で飲み物が飲めない時間があって
冬だし乾燥すると思うので
私は大学から使っているDHCのリップを♡


・ペットボトルストロー ・大量の飲み物 
ストローは帝王切開の方はマスト!
起き上がれないので絶対に必要😣

飲み物は歩くのがしんどくて
自販機まで行けない可能性があるのと
好きな飲み物がないことを考えて



・充電器 ・S字フック
充電器は長めのものを持っていきます

S字フックは必要なものを
ミニバックに入れて近くにかけておくと
ベッドから動けない時間に便利♩



・ノート ・筆記用具 ・クリアファイル数枚
授乳指導や助産師さんから
アドバイスもらったことをメモする用

クリアファイルは産院からもらう資料を
自分用と赤ちゃん用にわけたり
整理しやすいように数枚持っていきます!





ざっくりとはこんなかんじかな?

普段使っているリュックにすぐ使うもの
大きいバックにタオルやパジャマなど
かさばるものをいれています




スーツケースの方もいるみたいだけど

帝王切開ってかがめないので
大きいトートバッグにしました♩


入院バックが完成したら
いよいよだなって感じがする♡

最近はたくさん動いていて面白い☺️
早く会えるのが楽しみです!





最後まで読んでいただき 
ありがとうございました☻♫


楽天Roomやっています
良かったらあそびにきてください▶︎▶︎