お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。

 


三連休明けの火曜日、如何お過ごしでしょうか?


昨日の『はづきなショー』の公開録画、盛り上がりましたね~。


講師役の3人は、みんな男性。


対してお客様の9割は、女性。

 


男性と女性の視点、考え方の違いなど、

白熱した議論が飛び交い、実に面白かったです。


参加できなかった方も、そのウチ、『はづきなショー』
放映しますので、どうぞ、お楽しみに~♪

 


改めてゲストで登壇して下さった高島亮さん、せっきー33、
参加してくださったお客様、スタッフのみんな、
ありがとうございました。


これに懲りずに、また企画しましょうね~♪ (^^)v

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 


さて、今日は私の友人が書いた書籍を2冊、紹介しますね。

 


一冊目は、本田晃一さんの


『はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な方法』

 

 


(ソフトバングクリエイティブ刊、1400円+税)

 


本田さんと初めてお目にかかったのは、もう10年以上前…。


私もはづき虹映になっていたか、いなかったか…(苦笑)。


それぐらい前のことで、確かこーちゃんも
(彼のことは当時から、みんなこう呼んでいました)
まだ20代だったと想います。

 


その時、すでにインターネットを活用して、お父さんの事業を
立て直し、バリバリ稼いでいたのですが、当時はまだ独身。


奥さんもお子さんも、居られませんでしたから~。

 

まぁ、月日が経つのは、早いものです。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 


その後、こーちゃんは竹田和平さん、北原照久さん、

本田健さん、神田昌典さん、心屋仁之助さんなど、

 

いろんな成功者に教えを請い、ステキな奥様と出会い、

お子さんにも恵まれ、その過程で培った成幸ノウハウを

SNSを通じて発信し、今、大人気になっています。

 


こーちゃんはとにかく、愛され上手、好かれ上手。

 


本文にも「人は長所で尊敬され、短所で愛される」
書かれていましたが、まさに…♪

 


そんなこーちゃんが「学歴、資格、キャリアなしの僕でも
できた、この世で一番チョロい夢の叶え方」
をまとめた本。


ラクして夢を叶えたい人には、特におススメです♪

 


ただし、努力したり、頑張ったりするのが好きな人は、
この本を読まない方がいいかもしれませんね~(笑)。

 

 

本田晃一さんのブログは、コチラから~♪

 

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 

 


一方、努力したり、頑張るのが好きな人には、こちらの本。


水野俊哉さんの『幸福の商社、不幸のデパート』

 


(サンライズパブリッシング刊、1400円+税)

 


別にこちらも努力、根性、頑張りをススメているワケでは
ありませんが、「僕が3億円の借金地獄で見た景色」
というサブタイトル通り、ITバブルの波に飲まれた
水野さんが、どうやって「本当の幸せ」に気付けたか
という自伝的な内容の本です。

 


「心の自由は、金銭的な価値では測れない」ということに
本当に気付くまで、水野さんが払った代償は大きかった…。

 

そのリアルな体験が、グッと胸に迫ります。

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 


水野さんとは、ある編集者さんとのご紹介でつながり、
なんだかんだと、不思議なご縁がずっと続いています。


とっても現実的な方ですが、とってもスピ好きでもあるので、
いつも話が盛り上がります。

 


今は著者でありながら、出版社を2社経営し、
出版プロデュースやコンサルタントとしても活躍中♪


そんな水野さんにも、こんな時代があったのか…と
深く考えさせられる内容で、М的要素の強い方には
特におススメです♪ (^^ゞ

 

 

水野俊哉さんのブログは、コチラから~♪

 

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 


どちらの本も結局、「幸せとは何か?」ということが
テーマだと想います。

 


人それぞれ、幸せの定義も違えば、幸せの価値観も違う。

 


幸せに気付くためのプロセスも違えば、アプローチ法も違う…。

 


それはどっちが良くて、どっちが悪いと比べるものでも、
優劣をつけるものでもないと、私は想います。

 

 

結局、「みんな違って、みんないい」のです。

 


たまたま、こうして友人の本を2冊、続けて読んでみて、
改めて、そんなことを深く想った次第です。

 


秋の夜長にピッタリの、どちらもおススメの本。


宜しければ、ぜひぜひ♪  (^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋・大阪・東京・札幌・福岡・富山、全国6会場で開催決定!

 

  『運命の波にのるワンデイセミナー・2018』
  詳細・お申し込みは、コチラから~♪

 

 

 

 

2017.8.19 『はづき虹映・誕生日「道ひらき」感謝祭』

  模様を【完全無料配信中♪】

  「二極化の波」を乗りこなしたい人は、コチラから~♪

 

 

 

はづき虹映が「数秘」を使って、世の中を斬る!!

 「数秘術」的バラエティ 『はづきなショー』 

 

 毎週水曜日午前10時~ オンエア♪

 

 現在、第10回目は「武井咲&TAKAHIROを数秘術で斬る!」

 として、お二人の未来を占っているので、要チェック♪

 

 

 

 

 

 

 ★「宿命数」毎の「応援メッセージ」毎日配信 !!!


 はづき虹映の「無料メルマガ」を配信希望の方は

 コチラから~♪ メルアドを登録してくださいね♪