はづき虹映Blog Powered by Ameba

※携帯専用公式サイト『はづき虹映 誕生日占い』はこちら


お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。



昨夜は都内で開かれた、お友達のうささんの個展の
レセプションパーティにご招待して頂いたので、
参加していました。


中目黒のステキなスペースに、うささんのオリジナル
アートの原画が飾られ、アート関連のオリジナルグッズの
展示販売されています。


やはり原画は波動が違います。ス、スゴイです…。



週末には「瞑想会」や「トークセッション」のイベントも
開催される予定なので、ご都合が付けば、

ぜひ足を運んで上げてください。


個展の会期や場所、イベントの詳細については、
下記のうささんのブログでご確認を…、

おススメです~♪


→ http://ameblo.jp/marymayan/



 +++++    +++++    +++++ 



さて、皆さんにご心配して頂いております、「のどの小骨」の
その後…ですが、お陰様でボチボチです(苦笑)。


かなり深く入り込んでしまったようで、素人では対処できません。



小骨が刺さったまま、出張に出かけて来たので、
今も小骨と一緒に行動しています(笑)。


今も「刺さっている感」は残っていますが、
フツーにしていると、それほど気にならないようになりました。


ただ、何かを飲み込むとやはり引っかかる感じで、
ちょっと痛かったりします。



そうなると折角、美味しいものが目の前に来ても
なんだか楽しくありません。


「食べること、味わうこと」と、「飲み込むこと」は
つながっていますが、本来それぞれ別々の行為です。



のどに小骨が刺さっているからと言って、
食べ物が美味しく味わえないということはないハズなのですが、


すでにアタマが先廻りとして、「痛み」や「恐怖」のサインを
出しているので、ちゃんと味わえないのです。


そういうことを観察していると、
我ながら、ホントにおもしろいです(苦笑)。



 +++++    +++++    +++++ 



「恐怖」とは、「未知のものに対する怖れ」、
単なる、イマジネーションの問題です。


ほとんどの「恐怖」は、「今ここ」にないものです。


「今ここ」にないからこそ、「恐怖」を感じると言っても
過言ではないでしょう。



たとえば、本当は「犬が怖い」のではなく、
「犬に噛まれたら、どうしよう…」という
イマジネーションが「恐怖」を生み出しているのです。


もし、本当に噛まれたら、それは「恐怖」ではなく、
「痛み」に変わっているハズなのです。


その「痛み」を想像して、アタマの中で先回りして
「恐怖」を感じているのです。



そう…、「恐怖」の正体は「犬そのもの」ではなく、
「痛み」を想像している自分自身に他なりません。


私たちは「痛み」を想像している時点で、
「痛みに対する恐怖」も一緒に創造してしまっているのです。



 +++++    +++++    +++++ 



私たちはこうした「今ここ」にないものに対して、
膨大なエネルギーを費やしています。



未来に対する「恐怖」、「心配や不安」…。


過去に対する「後悔」、「罪悪感や自己否定」…。


それらはすべて「今ここ」にないものに対して費やされる、
ある意味、無駄なエネルギーに他なりません。



「今ここ」にないものは、ずべて虚像です。


実像は「今ここ」にあるものだけです。



人間として時間の中に生きている限り、
過去と未来に対してエネルギーを注ぐことを


「0」にすることは難しいかもしれませんが、


限りなく「今ここ」にエネルギーを注いで生きること。



どうやら、その辺りが、これからの時代…、

特に来年2011年「4:安定の年」には
強く求められることになりそうです。



…ということで、今日も「のどの小骨」と共に
「今ここ」をしっかり味わいたいと想います(笑)。


では、今日もご喜元よう~♪ 深謝!






by はづき~♪


☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
 こころよりの感謝を込めて…。深謝!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【はづき虹映・全国縦断ライブツアー・好評受付中!】

       
     11/3(水・祝)「沖縄ライブ」

      11/21(日)「福岡ライブ」


      11/23(火・祝)「札幌ライブ」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ※お陰様で、フォローしてくれる方、増加中!


   「フォローしてくれる人」、1400人突破!!!
  
 今年 元旦から毎日、つぶやいています♪


   はづき虹映「ツイッター」で、つぶやき中♪

  → http://twitter.com/hazuki_kouei

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━