はづき虹映オフィシャルブログ「スピリチュアル・コーチ」Powered by Ameba



お元気様です。はづきです。


この週末は東京でのセミナー開催の為、上京します。


このセミナーは毎回、特別な想いがありますが、
今回はまた、ひとしお…。なぜなら…。


その理由はまたの機会にでも…(笑)。


ただ、特別な想いと言いながらも、
特に力が入っているワケではなく、相変わらず、
マイペースで淡々とやっているのが、はづき流です。


明日は朝から出かけるので、その前に今日はしっかり、
デスクワークに励むつもりです。



 +++++    +++++    +++++ 



さて、昨日は友人に誘われて、ちょっと遠出して、
ランチを食べに行って来ました。


着いた場所は京阪沿線「樟葉(くずは)駅」。


関西の方は大体、わかると想いますが、地理的には
大阪と京都の中間辺りに位置するベッドタウンの街です。


はづきが暮らす阪急沿線から見ると、ずい分、遠いな~と
いう印象で、自宅から1時間以上かかりますし、
実際「樟葉」駅も昨日、初めて降り立ちました。


そこに久しぶりの友人が迎えに来てくれて、
目的のお店へと車で向かいました。


駅からは車だと5分くらいでしょうか?


ビルの一階にある、こんじまりとしたお店に着きました。



 +++++    +++++    +++++ 



神社をモチーフにしたという店内は、それほど広くは
ありませんが、お掃除が行き届き、とても清潔で、
気持ちの良い空間でした。


奥の座敷に上がって、このお店が出来た経緯や目的、
お店のこだわりやコンセプトなどの話しを、
友人から聞きながら、待つことしばし…。


まず、小さな玄米の焼きおにぎりが出て来ました。


これが、本当に美味しくて…。


思わず「これ、うまいね♪」と声が出ました。


その後、出て来たのが、なんとラーメン…。


正直、ここまで来て、ラーメンか…と想いました。


ラーメンは嫌いではありませんが、最近は年のセイか、
めっきり油っこいものが苦手になって来て、
めったに食べることはありません。


自然食の美味しいお店…と聞いて来たので、
まさかラーメンが出て来るとは想っていませんでした。



 +++++    +++++    +++++ 



しかし、このラーメン…。


「ベジラーメン」と言うのですが、
実際にスープを口にしてみて、ビックリしました。


コクや甘みがあって、味に深みがあるのに、アッサリしていて
とっても美味しいのです。


しかも…、このラーメン、名前の通り、いわゆる動物性の食材は
一切、使用していない、完全ベジタリアン対応だと言うこと。


もちろん、スープだけでなく、麺にも、具材にも、肉はおろか、
魚さえ、一切使っていないのだと言うこと…。


昆布の出汁と野菜のうまみだけでとったスープだと聞いて、
これは「スゴイ」と驚嘆するしかありません。


なんだかグルメリポートみたいになってしまいましたが、
ハイ…、ビックリするくらい、本当に美味しかったです。



 +++++    +++++    +++++ 



…でまた、驚いたのが、そこのスタッフは皆さん若い…。


店長の「ちこ」さんは20代半ばの、可愛らしい女性です。


いや~、参りました。


もうオジサン、ごめんなさい…という感じです(((爆)))


そのちこさんが中心になって、まとめた本

『いのちのごはん』が、もうすぐ発刊されるということ…。


昨日、その出来たてホヤホヤの本を編集した出版社の
担当者さんが、東京からワザワザ、その本を持って、
来店されるということで、お目にかかると…。


なんと、なんと…。


その本の編集者さんは、次にはづきが出す
『2010年版誕生日占い』を担当して下さっている
Tさん、その人ではありませんか…。


「エーッ?こんなところで何しているんですか?


この本もTさんの担当なんですか…?


しかも同じ月に、連続して刊行されるなんて…」


もうサプライズの連続で、本当にビックリしまくりました。



 +++++    +++++    +++++ 



…というワケで、こちらのお店と新しく出来た本、
両方イチ押しで、おススメさせていただきます。


…というか、ここまで宇宙がお膳立てしてくれたのに、
これをご紹介しないワケには参りませんよね(笑)。


お店の名前は、「ゆにわ」と言います。


下記のHPをご覧いただくと、新刊のキャンペーンも
紹介されているので、こちらの本もぜひ、ぜひ…。


→ http://genkisyokudo.uni-wa.com/


本の作者であり、店長の「ちこ」さんはブログもされているよう
なので、良かったら、コチラものぞいてみてください。


→ http://ameblo.jp/tico82000/



 +++++    +++++    +++++ 



いや~お店も本も、なんだか、新しい時代の流れ、息吹を感じます。


ホント、素晴らしいです。


若い芽は、こうして確実に育って来ています。


この流れは、来年2010年「3:創造」の年、
「芽が出る年」の流れを先取りし、象徴していると言えるでしょう。


なので、私たち年配者は、本当に余計なことをしないように、
気を付けていれば、それでいいような気がします。


とりあえず、私たちはニコニコと、自分の好きなことをして、
楽しく暮らしていれば、いいようですね。


なので、未来を心配する必要は何もありません。


ここに連れて行って下さった、Oさん、
本当にありがとうございました。


来年辺りから関西は、ちょっとおもしろくなって
来るかもしれませんね。


なんだか、やる気モリモリ…、
さらに来年が楽しみになって来た、はづきです♪





by はづき~♪



☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
こころよりの感謝を込めて…。深謝!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ はづき虹映 講演会 のご案内    ◎11/23・24 仙台◎  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎11月23日の「勤労感謝の日」と翌日24日の、二日間連続で、
はづき虹映が仙台でお話しさせていただきます!


仙台にはご縁があって、今回で訪れるのは三回目…。

二年ぶりの仙台です。


毎回、ウマ、ウマの「牛タン定食」をいただいています(笑)。



さて、今回は年も押し詰まった時期ということもあって、
得意の「誕生数秘学」を駆使して、来年2010年の
社会の「波」の状態を、はづき虹映がスバリ読み解きます!


「誕生数秘学」で診る2010年はサイクル「3:創造」の年。
「新しい芽が出る年」に当っています。


そんな「創造の年」の「幸運の波」にのるヒケツとは…
という切り口をメインに、久々に「数字ネタ」を、
たっぷり、お話しさせていただく予定です。


質疑応答の時間もしっかり取って、講演会終了後には、
新刊を中心に「サイン会」も予定しています。



東北地方では、めったに開催されない、はづきのライブ講演…。


この時期、このタイミングで、この話しを聞き逃すと、
来年の「波」に乗り損ねてしまうかも…。


ぜひ、「生はづき」を見学に、ご参加してみませんか?


同じ地域で、二日間連続、しかも主催者が変わって、「昼」「夜」で
お話しさせて頂くのは、たぶん初体験…。


今からドキドキ・ワクワクです♪


当日、皆さんと会場でお目にかかれますことを楽しみにしていま~す。

                          

  by はづき~♪


---------------------------------------------------


【11/23(月)『はづき虹映・講演会』in 仙台・昼間 】


◆テーマ: はづき虹映がスバリ斬る!誕生数秘学で診る…
       『2010年はこうなる!だから、こう対処しよう!』
       ~ コワいほど「幸運の波」にのるヒケツ ~


 【主な講演内容・予定】


  ●年末までにこれだけはやっておきたい、3つの大事とは…?
●2010年「3:創造」の波にのる4つのヒント
●「生年・月・日」別に隠された「数字の暗号」とは…? …などなど


      
◆日 時:  平成21年11月23日(月・祝) 14:00~16:00


◆会 場: 仙台サンプラザホテル 2F「青葉」
     →
http://www.sendai-sunplaza.com/home/06-access/index.htm


◆参加費: 前売り ¥4,000  当日 ¥4,500 


◆主 催: Vesica 木戸美由紀


◆お申込:  info@kido-miyuki.com  担当:木戸まで


----------------------------------------------------


【11/24(火)『はづき虹映・講演会』in 仙台・夜 】


 ■テーマ:『バースデーナンバーから読み解く!
自らの使命と波を知り、人生の波にのる法則』


【主な講演内容・予定】


●「数字」の形に意味がある!「数字」に隠された暗号の読み解き方
●「右脳的数字」「左脳的数字」を使いこなすためのヒケツとは…?
● あなたの「宿命」「運命」「使命」を表す「数字」とは…? …などなど


■日 時: 平成21年11月24日(火) 14:00~16:00


■場 所: 仙台市戦災復興記念館 記念ホール
       → 
http://www.city.sendai.jp/aoba/sensai/basic_info/index.html


■参加費: 前売り ¥4,000  当日 ¥4,500 


■主 催: ウィンズプランニング(担当:佐々木)
       TEL 022-343-5335 FAX 022-289-6351
       e-mal→
precious@windsplanning.com


■お申込: コチラのHPをご覧ください 
→ 
http://www.windsplanning.com/news.html


---------------------------------------------------