お元気様です。はづきです。


まず今日はひとつ、お詫びとお知らせからです。


今日、火曜日は、はづきのメルマガ『スピリチュアル・コーチ』の
配信予定日に当っていましたが、本日の配信はありません。


こちらの事情で恐縮ですが、来週の火曜日配信に
一週間、延期させていただきたいと想います。


楽しみにお待ち頂いている皆さんには大変、恐縮ですが、
ご了承賜ります様、何卒よろしくお願い致します。



 +++++    +++++    +++++

 


なんだかんだと言っている間に、もう今週で10月も終わり…。


週末の日曜日から、もう11月が始まります。


今年もあと二ヶ月あまり…。


なにかと気ぜわしい季節になって来ました。


特にはづきが代表を務める「(有)いまじん」の決算月が
12月なので、年内までに…という仕事が増える傾向にあります。


それだけでも大変なのですが、11月12月は、
そうした通常のお仕事以外にも、別の大事なお仕事が
増えるので、どうしても忙しくなってしまいます。


「別の大事なお仕事」とは…。


そう、年末恒例「神社御礼参りツアー」です(笑)。


この時期、あっちこっちの神社に行かなければならないので、
それだけで、かなり大変なことになってしまいます。


もちろん、何事も「ねばならない」でするものではありません。


これはあくまで、はづきの「好み」「趣味」の範囲なのですが、
やっぱり大事な恒例行事に他なりません。



 +++++    +++++    +++++ 



はづきがこうして「神社好き」になったのは、
この方のお陰も少なからず、あります。


はづきの神社メンター「山けん」さん。


その「山けん」さんが、『神さま応援隊長のおかげさま日記』
というブログを始められたそうです。


→ http://ameblo.jp/yamamotokenta/


神社好きが高じて、学校の先生という堅い職をなげうって、
この世界に飛び込んだ「山けん」さんが、神社と…、そして
神様と仲良くする方法などを日々、綴ってくれています。


皆さんも良かったら、ぜひ「お気に入り」の登録して、
読んでみてくださいね。



 +++++    +++++    +++++ 



神社はいつ行っても、もちろん構いませんし、
いつでも気持ちがいいのですが、はづきのおススメは
冬の朝でしょうか?


確かに寒いのですが、その寒さが神社のエネルギーを
いっそうクリアに、際立ててくれるような気がします。


そういう意味で、年末の神社は特におススメ…。


初詣に備えて、キレイに掃き清められた年末の神社は
人も少なく、本当に清々しく、気持ちの良いものです。


初詣に行くより、何倍も御利益があること間違いナシです!!


年末に神社に訪れ、この一年の無事に感謝を捧げ、
来年に対する誓いと宣言を上げさせて頂くのが、
年末の神社参拝、おススメの作法です。


そんな年末お礼参りも、

11月に入ったら、そろそろ始動していかないと、
年内に各地の神社を、回り切ることが出来ませんから…(笑)。



 +++++    +++++    +++++ 



「神社にいく」、基本的な意味やペースの作法については、
拙著『魔法のクセ(習慣)』 のP109~117にまとめてあるので、
そちらをぜひ、ご参照願い上げます。


あぁ、こんなことを書いていると、なんだか無性に
神社に行きたくなって来ました。


そろそろ神社が恋しい季節です。


「神社がオレを呼んでるぜ!!」
「私を神社に連れてって…」って感じです(笑)。


ハイ、誰かに連れて行ってもらわなくても、
サッサと自分で行って来ま~す(((爆)))。




by はづき~♪



☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
こころよりの感謝を込めて…。深謝!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ はづき虹映 講演会 のご案内         ◎11/23・24 仙台◎  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎11月23日の「勤労感謝の日」と翌日24日の、二日間連続で、
はづき虹映が仙台でお話しさせていただきます!


仙台にはご縁があって、今回で訪れるのは三回目…。

二年ぶりの仙台です。


毎回、ウマ、ウマの「牛タン定食」をいただいています(笑)。



さて、今回は年も押し詰まった時期ということもあって、
得意の「誕生数秘学」を駆使して、来年2010年の
社会の「波」の状態を、はづき虹映がスバリ読み解きます!


「誕生数秘学」で診る2010年はサイクル「3:創造」の年。
「新しい芽が出る年」に当っています。


そんな「創造の年」の「幸運の波」にのるヒケツとは…
という切り口をメインに、久々に「数字ネタ」を、
たっぷり、お話しさせていただく予定です。


質疑応答の時間もしっかり取って、講演会終了後には、
新刊を中心に「サイン会」も予定しています。



東北地方では、めったに開催されない、はづきのライブ講演…。


この時期、このタイミングで、この話しを聞き逃すと、
来年の「波」に乗り損ねてしまうかも…。


ぜひ、「生はづき」を見学に、ご参加してみませんか?


同じ地域で、二日間連続、しかも主催者が変わって、「昼」「夜」で
お話しさせて頂くのは、たぶん初体験…。


今からドキドキ・ワクワクです♪


当日、皆さんと会場でお目にかかれますことを楽しみにしていま~す。

                          

  by はづき~♪


------------------------------------------------------


【11/23(月)『はづき虹映・講演会』in 仙台・昼間 】


◆テーマ: はづき虹映がスバリ斬る!誕生数秘学で診る…
       『2010年はこうなる!だから、こう対処しよう!』
       ~ コワいほど「幸運の波」にのるヒケツ ~


 【主な講演内容・予定】


  ●年末までにこれだけはやっておきたい、3つの大事とは…?
●2010年「3:創造」の波にのる4つのヒント
●「生年・月・日」別に隠された「数字の暗号」とは…? …などなど


      
◆日 時:  平成21年11月23日(月・祝) 14:00~16:00


◆会 場: 仙台サンプラザホテル 2F「青葉」
     → http://www.sendai-sunplaza.com/home/06-access/index.htm


◆参加費: 前売り ¥4,000  当日 ¥4,500 


◆主 催: Vesica 木戸美由紀


◆お申込:  info@kido-miyuki.com  担当:木戸まで


-------------------------------------------------------


【11/24(火)『はづき虹映・講演会』in 仙台・夜 】


 ■テーマ:『バースデーナンバーから読み解く!
自らの使命と波を知り、人生の波にのる法則』


【主な講演内容・予定】


●「数字」の形に意味がある!「数字」に隠された暗号の読み解き方
●「右脳的数字」「左脳的数字」を使いこなすためのヒケツとは…?
● あなたの「宿命」「運命」「使命」を表す「数字」とは…? …などなど


■日 時: 平成21年11月24日(火) 14:00~16:00


■場 所: 仙台市戦災復興記念館 記念ホール
       → http://www.city.sendai.jp/aoba/sensai/basic_info/index.html


■参加費: 前売り ¥4,000  当日 ¥4,500 


■主 催: ウィンズプランニング(担当:佐々木)
       TEL 022-343-5335 FAX 022-289-6351
       e-mal→ precious@windsplanning.com


■お申込: コチラのHPをご覧ください 
→ http://www.windsplanning.com/news.html


--------------------------------------------------------