こんにちは


その後兄画伯はパパ譲りのアホみたいな集中力(言い方)を生かし、文字とお絵かきが大分上達しました。



クリスマスの頃はこれでしたが↑



今は



あひるとうさぎが歌ってる




なまけもの



あひる



エリマキトカゲ


と大分ポイントを押さえてきました。




それはいいのですが、そんな兄を横目で見ていた弟がすっかり自信を失ってしまい・・・

「ぼくおえかきできない。
ママ書いて」

と言い出しまして

こちらも

「弟くんの色づかい素敵だよね」

とかあの手この手でおだててもだめ



やっと書いてくれた絵


ハリネズミ

あとはトゲだらけの毛虫とかヘビ(これはヘビ)



絵は人の心理を如実に表すと言いますがその通りだわちょっと不満


幼稚園への不安からかすっかり自信喪失、ママから離れる分離不安になってしまった弟。


扱いが・・・むずかしい~泣き笑い泣き笑い泣き笑い



でもね実母によると弟の性格は私そっくりだそうです。

私、めんどくさい奴だな~泣き笑い泣き笑い泣き笑い



(天真爛漫マイペースな兄は慣れると案外対処しやすい。
夫に似た性格だから元々扱いに慣れてるし)


私自身は年の離れた弟がいて我慢していい子を演じてたけど、思春期になって我慢が爆発して心を病んだタイプ真顔



小さい頃扱いづらい子は思春期は楽と言われるので双子弟は思春期に病まないといいな真顔



義母によると・・・

夫も子どものころ双子弟のようにママママべったりだったけど小学校低学年からママに寄り付かなくなってしまったので双子弟もそうなるかも

とのこと。




そうなのかなぁ

それもさみしい




天真爛漫マイペースな双子兄については『興味を邪魔せず見守る』とやりやすいけど

双子弟の扱いに悩んでます・・・


幼稚園始まったらどうなるのか!?

史上最高の修羅場が待ってる気がしてなりません。



あ、ちなみに幼稚園受験のときは母子分離試験のとき双子弟が大声で泣きわめいてました真顔

遠くの待機場所からも聞こえるくらいの大声で、私は別の子だと思ってたけど双子兄の

「弟ちゃん『ママのところにいく』って泣いてたんだよ」

との証言でバレた 笑



本当にね、どうしましょうね


長くなりましたが最後までお読みくださいましてありがとうございます。


では☆