血液検査の結果を聞きに来ました。





検査結果の用紙が変わってる笑




ヘモグロビン12.3でいい感じです。

他も特に問題ないね。


お〜〜。ヘモグロビン増えてきてる😊



最近フルグラ+プレーンヨーグルトやミックスナッツ+ドライフルーツにハマっていたので鉄分はちゃんと摂れてたと思う笑


ナッツ+ドライフルーツはカロリー(脂質&糖質)摂れるけどたんぱく質やカリウムも多い💧


食べ過ぎ注意です😅



まあ、今回ヘモグロビンが改善してきた1番の要因は生理の間隔があいてきた事じゃないかと笑笑

失われる量が減れば貯まってくれるようです👍


生理不順とはほぼ無縁だったのがここの所間隔があきだしたので、それはもうそういう事でしょう笑


このまま貧血とはさよならできるといいけど。




腎臓の方はどんな感じ?


変わらず経過観察です。

ちょっと尿蛋白が増えてきたので減塩頑張るように言われましたけど😅



と、毎回気にかけて聞いてくれるのも有難いです。

現状を把握して貰っていると安心感があります。


腎臓内科の受診間隔が半年と長いので、その合間に血液検査でクレアチニンの数値が分かるのも有難い。




今回は低めで結構いい感じ✨


今の所0.60〜0.70の間で変動してる感じなので、悪化してるという事はなさそう。


水分摂取量や運動量等が変動の原因なのかな?

よく分からないけど笑

腰痛かったりして最近ちょっと運動不足💦



内科で尿検査はしてないので尿蛋白はウリエースでチェック。

尿蛋白は変わらず出てるので腎臓にはあまり良くないんだろうな😞




次回の受診は8月です。