尚巴志ハーフマラソン! | 大見謝葉月オフィシャルブログ「I'm Hazki Omija」Powered by Ameba

大見謝葉月オフィシャルブログ「I'm Hazki Omija」Powered by Ameba

大見謝葉月オフィシャルブログ「I'm Hazki Omija」Powered by Ameba

久々にブログを更新します流れ星

11/6 日曜に地元沖縄で開催された尚巴志ハーフマラソンに参加してきました!!
{0A2FA659-A082-4017-B8A5-2971374D44D7}

{8C7C65FC-FB81-4351-B9C7-52366A4F683C}

以前ハーフマラソンに出た時に2時間14分だったこともあり、今回の目標は2時間切り(サブ2)を目指していました!

出ることが決まってからは、トレーナーの方にフォームや本番までの練習メニュー、栄養士の方に食事方法などを教えてもらいそれを意識して準備してきました!!

本番に近づくにつれ、緊張感や不安も大きくなり体調も崩したり焦ったりもしたけど万全な状態で本番を迎えることができました!

沖縄の気温に慣れる為少し早めに沖縄入りして練習したけど、東京との温度差に本当にびっくり!東京は結構寒くて走り始めて30分経たないと汗かかない感じだけど、沖縄は外にいるだけで汗びっしょり。。

本番当日もとても良い天気で、スタート前から汗かいてました笑

スタートしてからの最初の1キロは、人が多くて自分のペースで進めずゆっくりめだったので、徐々にペースを上げて4キロ地点まで行きました!4キロ超えてからこのマラソン1番の難関の坂道がやってきました。
距離1.2キロ、150メートルの高低差のある新里坂道は本当に急でみんなほぼ歩いてる中、頑張って走り抜きました!カメラマンさん達が絶対しんどかったとおもう
みんなで頑張って乗り切った坂道でした!!
その後から10キロ地点くらいまで何度か上り坂が続き、それを過ぎると後は下り坂でした。
景色が全面海で空気も気持ち良いニライカナイ橋は、今回のマラソンの中で一番周りを見る余裕があったしリラックスして下れました!
しかしその後から一気に呼吸にも荒れ足にも疲れがやって来て、、諦めそうになったけど、15キロ地点に家族が待ってたのでそこまでは絶対に頑張ろうという気持ちで乗り切りました!
16キロ地点くらいの時に始めて足を止めてしまい、一回自分の中で呼吸を整えて歩きながら再スタートしました。絶対歩きたくはなかったから悔しかったけど、その間に同じランナーの方に声かけてもらったり沿道の方に声かけてもらって沢山勇気を貰いましたえーんラブラブ
私がみんなにエールを送らなければならない立場なのに周りから沢山パワーを貰ったので、この時点でタイムは二時間超えてたけど絶対完走しようという気持ちが強くなりました!
そこからゴールまでは必死すぎてあまり記憶がないけれど残り1キロを超えてからはスピードを上げて無事2時間42分で完走する事ができました!!!
予定よりかなり時間かかったしみんなの気持ちに応えられなくて残念だけど、一緒に最後まで走ってくれたカメラマンや音声さんや監督さんやスタッフさん、、そしてこの日のために沢山準備して応援してくれた家族と友達とスタッフさん、沿道には子供からお年寄りまで沢山いて暑いのに頑張って声かけてくれてたり水や食べ物を配ってくれてた事、、全てにおいて感謝しかないです!!
思い返すと、マラソンは本当にみんながいて私がいるって実感出来る競技で、一人一人にちゃんとありがとうをもっと言いたかった!!
今回のコースは今まで走った中で気温も高低差も一番過酷だったけど、常にプラス思考で走れたのは応援してくれたみんなのおかげだなぁと思います!!
ありがとうございました♩
走った皆さんもお疲れさまです!!!
{BBCDBA89-5C39-45C6-9CF2-786719BBBE53}

{03A550B6-CFC5-446C-9CB5-D791BC0E2D3D}

{27A7B5D8-6391-4EAC-AEDA-DD52C95CE53A}

{0BD2C3B4-63D1-4A46-8E62-0B6CB41765AE}

{69220B91-1AA5-4E33-B657-447EFC2BBBE3}

{3A7B32C2-BEE6-4CB3-8E28-10DB48A62115}

{C6871D67-6217-464C-AD92-4E2637A8EDCB}

一つの大っきな行事が終わった気分でホッとしてるのとなんか寂しい気分です。

素敵なスタッフさんに出会えた事にも感謝だし友達や家族にも愛されてて嬉しい気持ちになりましたラブラブ

{82E49759-67D1-4BF0-8721-D56728E4A668}

また更新しますコスモス